MINI-Z(ミニッツ)走行日誌 フロント周りメンテとビギナー練習用フロントタイヤ

久しぶりにフロント周りのオーバーホールなんかしてたりしました。フロント周りのオーバーホールはメンテ後の走りが変わるような気がするので意外と好き。掃除すると結構汚れてるのが分かるし。キングピンボールは出荷仕様のまま、上向きに付けて使っているのでここの滑りが悪くなって明らかに切り返しがだるくなるのが解消できる感じかなあ。

IMG_7389.jpeg

キングピンボールを上下逆に、アッパーアームにキングピンボール部分を取り付ける方法も結構メジャーな変更(改造?)だと思うけどどうなんだろう。これをやるとフロント周りの分解がしにくくて避けてる感じではありますが。。

あと、サーキットにビギナー練習用フロントタイヤ提供コーナーが新設されていた。RWD買ったばかりだとフロントタイヤがデカ過ぎて対して速く走ってもないのに転げまくったりで悩ましかったのでこういう感じでご自由にって小さいタイヤ提供してもらえるの助かるね。

IMG_7391.jpeg

ざっと見た感じまちまちではあるけどタイヤの厚みは1.2mm前後のタイヤが多く集まってるみたいなので、22.2mmくらいのタイヤ径のフロントタイヤを作れるんじゃないかな。硬さは20度と30度と混在してるような感じ。サーキット常連さんたちのお下がりだと思います。

【今日のラップタイム】

IMG_7427.jpeg

  • コース: 2021年4月10日レイアウト
  • ベストラップ
    • N緑7: 9.53秒
  • 周回数
    • N緑7: 419周
  • コメント: 2回前のベストタイム9.2秒から更に大きく遅れる。今日の言い訳としてはちょっと電池がだるい電池しか無かったのでこんなものかって思ったけど、やっぱり速い電池で練習しないと意味ないなあと思うようになってきてるので新しい電池セット作るかなあ。1年以上前の電池をもったいないと言ってダラダラ使ってるのが時間がもったいないという話かもしれない

【Amazon商品リンク】