スノーボード日記 天気予報を見て前日から書き始めてからの当日

週アタマから天気予報見て明日が良さそうなので明日行く前の前日から書き始めるエントリー。いや、昨日、暴風雪で営業クローズだったんだよね。なので、そのまま雪が降り続く今日行くのがいいと思わせての、先週ずっと昼間は気温高くてゲレンデはガチガチバーンといろいろ書き込み見てたので気温がぐっと下がる昨日から今日もずっと降雪してそうで、底付き解消した明日だな!と思って準備してました。

でも、今朝起きて状況確認したら今日の降雪が30センチくらいの予想から6センチに思いっきり減っていたのでもしかしたらパウダーヒットは今日だったかもなーなんてちょっとガックリしながら、まあ全然用意してなかったので板にワックスしつつ準備してチケットの手配をしてこれからきっぷ取りに行ってきます。

ライブカメラで様子を見た感じ、朝から午前中までそこそこの雪とガスですごい視界が悪い感じ。そういう意味では今朝は難しかったかもなんて思わなくもないですが、結構人がいるみたいでどの程度今朝までの新雪にトラック入るかで明日の残雪が気になります。

GALA FIRST TRACK TOUR - ガーラ湯沢スキー場(新潟県湯沢町)|GALA YUZAWA

GALA湯沢スキー場では、誰も滑っていない朝一のゲレンデで快適なライディングを独り占めいただけるツアーを開催いたします。ツアー参加者のためにだけにご用意した特別な時間と最高のコースを専属ガイドがご案内いたします。ぜひ贅沢なライディングをご堪能ください。

あと、ふと思い出したんですが明日は日曜日なんですよね。ということは、日曜日・月曜日限定開催のファーストトラックがあるということで、明日一番電車で行ってもノートラックは無理じゃーん、と。しょうがないですが2番目のファーストを狙いたいと思います!(ナンノコッチャw)

とまあ、そんな事を書いてたらちょっと長くなってきたのでやっぱり当日分は別エントリーにしようかな。

前日書いてるときには当日分もと思ったんだけど、先にネタバレになっちゃってあれだけど、結構降ったんだよね。天気予報がハズレて。嬉しいハズレ。なので、それなりに書く内容も出来たので当日の滑走エントリーは次回にさせてくださいー。

IMG_6656.JPG

あ、こんなエントリーだとアイキャッチの画像も特に無く終わっちゃうので前日に準備をしながらワックスしてたときの写真を付けとこう。お気に入りの SALOMON SUPER 8 。