ブックマーク 2020年9月8日 チームビルディング 押収 VERY 府警 大麻 傷害 目黒

長男の口に血液含ませ、虐待か 生後2カ月、傷害容疑で母逮捕(共同通信) - Yahoo!ニュース

長男の口に血液含ませ、虐待か 生後2カ月、傷害容疑で母逮捕(共同通信) - Yahoo!ニュース

生後2カ月の長男の口に何者かの血液を含ませて嘔吐させたとして、大阪府警捜査1課は8日までに、傷害の疑いで、大阪市住之江区新北島、母親のアルバイト井田莉歩容疑者(23)を逮捕した。逮捕は7日付。「血液を注入するようなことはしていません」と容疑を否認している。府警は虐待の可能性が高いとみている。 逮捕容疑は...

はてなブックマーク - 長男の口に血液含ませ、虐待か 生後2カ月、傷害容疑で母逮捕(共同通信) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][][][] なんかいろんな病気があるんだな

伊勢谷友介容疑者の自宅から乾燥大麻や吸引器具のようなものを押収 - ライブドアニュース

伊勢谷友介容疑者の自宅から乾燥大麻や吸引器具のようなものを押収 - ライブドアニュース

俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が都内の自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された。俳優の伊勢谷友介容疑者はきょう午後4時半すぎ、東京・目黒の自宅で大麻およそ7・8グラムを所持していた疑いがもたれている。 警視庁によると、捜査員が自宅の捜索をしたところリビングの机から乾燥...

はてなブックマーク - 伊勢谷友介容疑者の自宅から乾燥大麻や吸引器具のようなものを押収 - ライブドアニュース はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][][][] 最近はSNS等でも積極的に活動してプライベートにもかなり興味深い趣味とかセンスとか気になってた人物だけに。自宅紹介とか見てたのでリビングの机とか言われてあそこかって想像できちゃう

自分の書いたコードが他者によって書き換えられることにショックを受けてしまうひともいるって話「まずこういう感情を理解する必要がある」 - Togetter

自分の書いたコードが他者によって書き換えられることにショックを受けてしまうひともいるって話「まずこういう感情を理解する必要がある」 - Togetter

いろふ @irof 自分の書いたコードが書き換えられることにショックを受ける人ってのはたくさんいて(もしかしたら多数派かも)、コードというかなんでもなんだろけど、「訂正」された、誤っていたと捉える。そもそも誤りでもないんだけど、仮に誤りだったとして、だからどうしたと、、、まだ掘らなきゃか。 2020-09-06 10:5...

はてなブックマーク - 自分の書いたコードが他者によって書き換えられることにショックを受けてしまうひともいるって話「まずこういう感情を理解する必要がある」 - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][] コードレビューの難しいとこも似てるよなあ。心理的安全性の担保が大前提としてのチームビルディングあっての指摘し合える開発。相互リスペクト文化

仕事辞めて数年経った友人が老害みたいになってきてつらい

仕事辞めて数年経った友人が老害みたいになってきてつらい

タイトルが全てなんだけど。 激務な代わりに収入も貯蓄もあって5-10年は引きこもれると言ってた友人が家庭環境の変化で仕事を辞め、その後家庭の問題も落ち着いて、「ずっと忙しなかったし少しのんびり趣味でもやって過ごすわ」となってから数年。 最初の1年ぐらいは楽しげに趣味に生きてて「いいなー、羨ましいなー」と...

はてなブックマーク - 仕事辞めて数年経った友人が老害みたいになってきてつらい はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][] 「占い師」が人気なのは時間の間ずっと私のことについて話をしてくれてるからって最近聞いてなるほどと思った