ブックマーク 2020年6月4日 悪習 NEMMUNE Ust ustream UST ブクマ

10万円給付で住所届け出たら…所在ばれる 容疑者逮捕 - ライブドアニュース

10万円給付で住所届け出たら…所在ばれる 容疑者逮捕 - ライブドアニュース

東京・渋谷の郵便局でお釣り用現金の管理に使われる機器から7万7千円を盗んだとして、警視庁は、同局の配達業務を請け負う業者の従業員だった男(31)を窃盗容疑で逮捕し、3日発表した。 事件後、男は転居して行方をくらませていたが、新型コロナウイルス対策として一律10万円が配られる「特別定額給付金」を受給しよう...

はてなブックマーク - 10万円給付で住所届け出たら…所在ばれる 容疑者逮捕 - ライブドアニュース はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][] 給付金にそんな効果があるなんて

お〜い!フリーランスのみんな!請求書のハンコって全然意味ないらしいよ! - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

お〜い!フリーランスのみんな!請求書のハンコって全然意味ないらしいよ! - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

いきなり結論を言いますと、請求書は原本を郵送する必要がありません。そして、ハンコも押す必要がありません。意外と知られていない形骸化したハンコの悪習が途絶えますように… 請求書に関する作業、面倒くさすぎ問題 「請求書」 それは生きていくために必要な「これだけ仕事したからお金ちょうだいな」という証明にな...

はてなブックマーク - お〜い!フリーランスのみんな!請求書のハンコって全然意味ないらしいよ! - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」 はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][] 経理に確認したら「捺印、郵送必要」って言われてなにそれーってなってたんだけど、ブクマのコメント見て分かったのはこれは請求側の自己防衛になるのか

USTでDJ、試聴者30人→ふて寝配信したら視聴者400人まとめ - Togetter

@dj_io_が20日22時過ぎにust配信、一晩配信し視聴者は10~30人でした。 そのまま酔っ払って睡眠をust配信、21日昼過ぎからRTにより 視聴者400人に。ハッシュタグ、#NEMMUNEも作成され、 そのまま寝続け24時間以上生中継を続けました。 続きを読む

はてなブックマーク - USTでDJ、試聴者30人→ふて寝配信したら視聴者400人まとめ - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][][][] イオくんへのレスにネミューンって書いたら「なにそれ?」って知らない人がいたみたいなのでお昼寝はこちらです。つか、あれ、10年前だったのかよ。。しかもUstとか懐かしし。。