ブックマーク 2019年5月16日 Mono Sodium Glutamate うま味調味料

フェイクニュースと闘う味の素 ニューヨークから世界へ情報発信

フェイクニュースと闘う味の素 ニューヨークから世界へ情報発信

グルタミン酸ナトリウム、MSG(Mono Sodium Glutamate)、あるいはうま味調味料、そしてアンチの人にとっての呼び名は“化学調味料”。どれも、味の素(株)が売っている赤いキャップのあの製品のことです。あなたは、食べるのを避けますか? それとも気にしませんか? 科学的には、グルタミン酸ナトリウムを常識的に食べ...

はてなブックマーク - フェイクニュースと闘う味の素 ニューヨークから世界へ情報発信 はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][] rebuild.fm で No MSG の話しててMSG無しじゃ美味くないから食べたくないってのが笑った。で、この記事の味の素の話してて確かにと思って。オーガニックMSG、おしゃれでファッショナブルでいいね!