ブックマーク 2019年2月5日 pic.twitter.com Tableau Public

「こんな絵描きがいたのかぁと思ってくださったら嬉しいです」無名だったがひたすら絵を描き続けた父の残した作品が尊すぎる→見たことある人多数 - Togetter

「こんな絵描きがいたのかぁと思ってくださったら嬉しいです」無名だったがひたすら絵を描き続けた父の残した作品が尊すぎる→見たことある人多数 - Togetter

私事ですが1末に父が亡くなりました、色々と終わり気持ちの整理がつきそうです。私の父は無名でしたが絵描きでひたすら絵を描き続けた生涯でした!フォロワーの皆様良かったら私の父の絵をほんの一部ですがちょろっとで良いのでみてやって、こんな絵描きがいたのかぁと思ってくださったら嬉しいです。 pic.twitter.com/C...

はてなブックマーク - 「こんな絵描きがいたのかぁと思ってくださったら嬉しいです」無名だったがひたすら絵を描き続けた父の残した作品が尊すぎる→見たことある人多数 - Togetter はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][][] ワールドフェイマスディージェイシリーズのジャケ

100の職業で利用される数学から見る、数学を勉強する理由 - A Successful Failure

2019年02月04日 100の職業で利用される数学から見る、数学を勉強する理由 Tweet なぜ使いもしない数学を勉強しなくてはならないのか、数学を苦手とする生徒の怨嗟の声は途切れることがない。つい先日も橋下氏の次の発言が多くの反発を招いた。 「最低限、学ばなきゃいけないことは見えてきていると思うので、それ意外の...

はてなブックマーク - 100の職業で利用される数学から見る、数学を勉強する理由 - A Successful Failure はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][][][] Tableau Public のいい使い方。左の数学項目フィルタが便利。

50歳 300人程度規模企業での収入を晒す

50歳 300人程度規模企業での収入を晒す

私事だが、この夏で50歳になった。 新卒時に「嫌だな〜、これから40年も働くのか」と思ったサラリーマン人生も残すところあと10年となった。 仕事そのものは、予想に反して楽しく過ごさせてもらったが、収入はなんともだった。インターネットが普及してからは「平均」というものをググったりもしたけど、ピンと来なかっ...

はてなブックマーク - 50歳 300人程度規模企業での収入を晒す はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][][][] リアル家計簿。リアル過ぎて食事も喉通らないので今日の昼食もカロリーメイト半袋にしとくわ。