ブックマーク 2019年1月11日 廃道 ゼルダの伝説 ブラウン管 ファミコン画面 ようす

渋谷の駅前が廃道になるようすを見に行く :: デイリーポータルZ

渋谷の駅前が廃道になるようすを見に行く :: デイリーポータルZ

渋谷の駅前にある道路が廃道になるという。 廃道。道路を廃止するって、なかなか衝撃的な言葉だ。ある日突然アスファルトをぜんぶひっぺがすんだろうか。 そのようすを見に行きました。 かなり広い範囲が廃道になる 場所はこのへんだ。 渋谷駅からすぐの釣り具屋のあたり あたりの建物にはこんな看板が掲げられていた。 ...

はてなブックマーク - 渋谷の駅前が廃道になるようすを見に行く :: デイリーポータルZ はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][][] いい記事だった。日韓W杯は毎晩このへんで大騒ぎしてて山手線の車掌さん(営業中)と勝利のガッツポーズを交わした思い出の場所でもある。渋谷の話の他、銀座や日本橋の再開発の様子の写真が良かった。

「同じファミコン画面でも当時と今では見ている画面が違う」ゼルダの伝説の画面比較:らばQ

「同じファミコン画面でも当時と今では見ている画面が違う」ゼルダの伝説の画面比較:らばQ

「同じファミコン画面でも当時と今では見ている画面が違う」ゼルダの伝説の画面比較 今どきの若い世代が古いファミコンのゲームをするのは難しいことではなく、バーチャルコンソールやニンテンドークラシックミニなど、現在売っているハードから遊ぶことが可能です。 しかし、若い世代と当時リアルタイムで遊んでいた世...

はてなブックマーク - 「同じファミコン画面でも当時と今では見ている画面が違う」ゼルダの伝説の画面比較:らばQ はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][] 思った以上に違うんだな。ブラウン管の淡いコントラストが想像上のキャラクターにさらに深みを与えていたんだねえ。