ブックマーク 2018年11月19日 Elastic Resize アベイラビリティーゾーン

女子大生がタピオカ遅刻? 街中やSNSで加速するタピオカブームの実態 – fumumu

女子大生がタピオカ遅刻? 街中やSNSで加速するタピオカブームの実態 – fumumu

モチモチな食感のタピオカが最近またブームになっています。 春水堂(チュンスイタン)、貢茶(ゴンチャ)など、首都圏や都市部を中心にタピオカ専門店が次々とオープンし、街中でタピオカドリンクを片手に歩く若い女性をよく見かけます。大好きな人も多いのではないでしょうか。fumumu編集部員もよく買っています。 ま...

はてなブックマーク - 女子大生がタピオカ遅刻? 街中やSNSで加速するタピオカブームの実態 – fumumu はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][] 土曜日の夜、WOOLの帰りにセンター街を通ったらマックの前のタピオカ屋がすげー長蛇の列になっててびっくりしたとこだった。軽トラはひっくり返ってなかった。

AWSのAvailability Zoneとロケーションの関係 - くろの雑記帳

AWSのAvailability Zoneとロケーションの関係 - くろの雑記帳

シンプルなんだけど面白かったのでまとめました。 AZ(アベイラビリティーゾーン)とは ご存知の方も多いと思いますが、AWS(EC2)のロケーションは、リージョンとアベイラビリティーゾーンという概念があります。 リージョンというのは、 東京 や バージニア 、 サンパウロ などです。最近だと ソウル も追加されました。 ...

はてなブックマーク - AWSのAvailability Zoneとロケーションの関係 - くろの雑記帳 はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][] 今、ap-northeast-1aは満員!って怒られて思ったけどみんなデフォルトの1aに集中して1b以下ってがら空きなんじゃ?と思ったら。余談の実は同じ物理DCですよの話はなんかぶっちゃけてて良い。

Amazon Redshift 新機能:『Elastic Resize』で短時間でのノード数変更(リサイズ)が可能になりました | DevelopersIO

Amazon Redshift 新機能:『Elastic Resize』で短時間でのノード数変更(リサイズ)が可能になりました | DevelopersIO

日本時間の2018年11月16日、下記ツイートにありますようにAmazon Redshiftにて『Elastic Resize』なる機能・仕組みが新たに導入されました。 Today's #AWSLaunches! […]

はてなブックマーク - Amazon Redshift 新機能:『Elastic Resize』で短時間でのノード数変更(リサイズ)が可能になりました | DevelopersIO はてなブックマークに追加

girled girled [][][][][][][][][] Redshiftの進化が止まらなくて最高。でも、半分、2倍っていう選択肢はなかなか活用場面が限られそうでよっぽどじゃないと使わなそうではある。