ブックマーク 2018年9月25日 This is sampling techno 腰巻ビル

第60回「トイレーベル」/ #60 "TOY LABEL": 面白外人イアンの「謎の文化チガイ」 / Fascinating Foreigner Ian presents “Enigmatic Cultural Differences”

第60回「トイレーベル」/ #60 "TOY LABEL": 面白外人イアンの「謎の文化チガイ」 / Fascinating Foreigner Ian presents “Enigmatic Cultural Differences”

これぞネタモノテクノ! This is sampling techno! もうそろそろ今年の終わりも見えて来ました。 引き続き「ナードコア大百科」もガンガン製作中なんですが、そんな時こそ連載を休む訳にはいかない! 今までの、そしてこれからの連載の記事が「ナードコア大百科」の一部となりますので、最後まで一生懸命やりますよ。 ということで、今回のグループはサイケアウツなんかと同じぐらい長い歴史を持つ「...

はてなブックマーク - 第60回「トイレーベル」/ #60 "TOY LABEL": 面白外人イアンの「謎の文化チガイ」 / Fascinating Foreigner Ian presents “Enigmatic Cultural Differences” はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , ほんとイアンは何でも知ってるんだな。シスコの前でCuePlusが「今度 TOY LABEL のライブで大阪行く」って話ししてたのとか覚えてるわ。(ノブの運転で)

「腰巻ビル」は本当にダサいのか。建築のオーセンティシティについて考える。 - 能ある鷹h氏

やあやあ、能ある鷹h氏( @noaru_takahshi )だよ。 なにやら以下の記事をきっかけに「腰巻ビル」のダサさについて、色々と議論が巻き起こっているみたいですね。 なぜニッポンから「腰巻きビル」は無くならないか こうした建築を「腰巻ビル」と呼称することは初めて知りましたが、私が大学時代の授業でも、建築物の保存、修復の問題はいつも議論されていて、「建築のオーセンティシティ」はどこにあるのかが...

はてなブックマーク - 「腰巻ビル」は本当にダサいのか。建築のオーセンティシティについて考える。 - 能ある鷹h氏 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 腰巻ビルの解説と各地の腰巻ビルの紹介。こんなにバリエーションあるのかと感心。腰巻ビルは素人目におもしろギミック感があって楽しいものではある