ブックマーク 2018年4月18日 dApps イーサリアム 中央集権 トークン ビットコイン

Web3.0 Decentralized Apps(dApps)のカオスマップ – 中原そら – Medium

Web3.0 Decentralized Apps(dApps)のカオスマップ – 中原そら – Medium

そしてどんなdAppsがあるのかと思い、ホワイトペーパーや日本語の解説記事などを参照しながらつくったdAppsのカオスマップがこちらです。(ビットコインのように主な用途が通貨であるものは載せていません。) で、やっぱりイーサリアムブロックチェーン上のdAppsが多いんですが、中国版イーサリアムと言われるNeoにも多く、また独自のブロックチェーンも多数生まれています。 トークンによる価値の移動、とい...

はてなブックマーク - Web3.0 Decentralized Apps(dApps)のカオスマップ – 中原そら – Medium はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , dAppsメモ。該当サービス知らないのばっかり。中央集権の終焉ってなんかSFっぽくっていいですね。