ブックマーク 2018年3月27日 丸ノ内線 BZ35F 東京メトロ サインウェーブ 回転寿司

ソニー、NHKやテレビの映らないBRAVIA発表。 – すまほん!!

ソニー、NHKやテレビの映らないBRAVIA発表。 – すまほん!!

SONYは、法人向けBRAVIA「BZ35F/BZシリーズ」を正式発表しました。 BRAVIAといえばSONYのテレビブランドですが、BZ35F/BZシリーズは地上波衛生放送を受信するためのTVチューナーを削除しており、NHK含むテレビが映りません。あくまで「業務用ディスプレイ」を謳います。 円滑な設置や運用を支援するプロフェッショナルモードを搭載、利用シーンに応じたカスタマイズが可能であるとして...

はてなブックマーク - ソニー、NHKやテレビの映らないBRAVIA発表。 – すまほん!! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これこそみんなが欲しかった「家庭用テレビ」なのではなかろうか。

東京メトロ、丸ノ内線に新型「2000系」導入 約30年ぶり - グノシー

東京メトロ、丸ノ内線に新型「2000系」導入 約30年ぶり - グノシー

東京メトロ、丸ノ内線に新型「2000系」導入 約30年ぶり ITmedia ビジネスオンライン 更新日:2018/03/26 東京メトロは3月26日、丸ノ内線新型車両2000系を2019年2月から運行開始し、22年度までに53編成318両を導入すると発表した。丸ノ内線の特徴からイメージした「地上」「活気」「先進的」をコンセプトにしたデザインで、車体カラーは鮮やかな赤色の「グローイング・スカーレット...

はてなブックマーク - 東京メトロ、丸ノ内線に新型「2000系」導入 約30年ぶり - グノシー はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 丸窓の非日常感、嫌いじゃないぜ。あとサインウェーブ!

周回数で細かく値下げしていく回転寿司屋があったら流行るんじゃね?

一周するごとに1円ずつ値下げしていく。値下げした価格はICチップで1皿ずつ識別して、各席にある液晶に表示。 客1「あのマグロ人気なさそうだし、もう一周流してみるか…。」 客2「よし、95円来た。今だ!」 客1「あ!3席先のあいつに取られた!ちくしょー。」 てな感じにすると、オークション的要素が追加されて、もうひとブレイクすること間違いなし。廃棄も減ると思うし。

はてなブックマーク - 周回数で細かく値下げしていく回転寿司屋があったら流行るんじゃね? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , このアイデア面白い。回転寿司のみならずこれからの地球の食糧問題全体がこんな感じのチキンレースになったりするディストピアなSFがありそうですね。