ブックマーク 2017年9月7日 納豆菌 Togetter exists 関数 真偽値 助動詞

飲料の製造工場の人『ここの職員は朝食に納豆を食べてはいけないんです…納豆菌が悪さをしますからね…』→納豆菌の恐ろしさを畳み掛けてくるTLに戦慄 - Togetterまとめ

飲料の製造工場の人『ここの職員は朝食に納豆を食べてはいけないんです…納豆菌が悪さをしますからね…』→納豆菌の恐ろしさを畳み掛けてくるTLに戦慄 - Togetterまとめ

納豆菌の持込みが厳禁とされている食品工場がある…その理由を調べてみると納豆菌の恐ろしさがよくわかります。 納豆といえば、コカコーラの工場(のコーヒー製造エリア)にお邪魔した時に 「ここの職員は朝食に納豆を食べてはいけないんです…納豆菌が悪さをしますからね…」 と魔物に襲われた村のことでも思い出しているかの如き表情で語られたことを思い出します。あの、納豆菌に…納豆菌に何をされたんですか…。 リンク ...

はてなブックマーク - 飲料の製造工場の人『ここの職員は朝食に納豆を食べてはいけないんです…納豆菌が悪さをしますからね…』→納豆菌の恐ろしさを畳み掛けてくるTLに戦慄 - Togetterまとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 家庭でも麹使ったりパン作ったり味噌作ったりヨーグルト作ったりしてるなら多少意識したほうがいいかもねー。家族全員納豆大好きだけど。

真偽値を返す関数のネーミング - Qiita

真偽値を返す関数のネーミング - Qiita

みんな exists を使ってます。 納得できようができまいが、 exists なのです。 ソフトウェアの世界では、Apple と Microsoft と Google が黒と言ったら黒です。 黙って従いましょう。 このように、関数名の表現に困ったら、世の中の API を参考にすると良いです。 非ネイティブの我々では思いつかないような的確な表現が見つかることもあります。 関数の名付け方 真偽値を返...

はてなブックマーク - 真偽値を返す関数のネーミング - Qiita はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 慣例的にexistsだったのでそこはしっくりだったけど、英語的な認識はしたことなかったので恥ずかしながら勉強になった。AMG(SNSだったらLF含)が神なのは異議無し。