働き方を変えたいなら、まず経営者が予算達成をあきらめろ!ネットで話題の広告が問う、画一的な日本の働き方改革 | サイボウズ式5月12日、あるTwitterユーザーの つぶやき が話題になりました。それはサイボウズの「キントーン」の広告を取り上げたもの。 いま日本で進行している働き方改革について、現場からの声を取り上げたとされるこの広告。果たしてその意図とは一体何なのでしょうか? 広告制作を担当した山田氏と青野社長を、サイボウズ式編集部の大槻が取材しました。 広告に「働き方改革」という言葉は使いたくなかった 東京駅などに...
girled togetter, facebook, IT, ツール, サイボウズ, 経営者, 生産性, 多様性 話題の広告の裏話が興味深い。あの広告のポスターあるのか。貰いたいなあ。
形を変えて復活していたMERYと、無反省のDeNAに対して、思うところ昨年11月、 「WELQの面接で落とされ、その後WELQが炎上して、思うところ」 という記事を書いた。中途採用面接という個人的な体験から感じた問題点を白日の下に晒してしまうことに葛藤はあったが、700を超えるブクマを付けていただき、いくつかの記事から言及されるなど一定の役割は果たせたと思っている。その後DeNAのキュレーションメディアを巡る問題がどうなったかは皆さんもご存知のところだ。 さて、今週...
girled dena, media, 増田, webサービス 社会派サスペンスドラマの最終回を見てるような相関図が一気に繋がる気持ちよさ。