ブックマーク 2017年5月2日 Microsoft Azure browserify 誰か

ASCII.jp:偽名で運用 !? Azureデータセンターの「トリビア」を集めてみた

ASCII.jp:偽名で運用 !? Azureデータセンターの「トリビア」を集めてみた

世界140カ国以上の地域に100以上配置されているマイクロソフトのデータセンター(DC)。ここで、Microsoft Azureのほか、Office 365、OneDrive、Bingなど同社のクラウドサービスが運用されている。今回は、思わず誰かに話したくなる「Azureデータセンターのトリビア」を集めてみた。教えてくれるのは、マイクロソフトテクノロジーセンター センター長の澤円さんだ(聞き手、ア...

はてなブックマーク - ASCII.jp:偽名で運用 !? Azureデータセンターの「トリビア」を集めてみた はてなブックマークに追加

girled girled , , , 冗談みたいな記事だと思って読んでたけどなんかそのこだわりに職人の魂を垣間見た

フロントエンドが嫌い

ウェブフロントエンドの技術の進歩と興亡の速度には目を見張るものがある。 browserifyが生まれ、Gruntが生まれ、Gulpが生まれた。 そしてその全てが死んだ。 Webpack, Babel, Flow, 今栄えている技術だってそのうちに死ぬだろう。Reactだって例外ではない。 一部はもう死につつあるし、少し前にあれだけ持て囃されたTypeScriptも今や消えつつある。Coffeeは全...

はてなブックマーク - フロントエンドが嫌い はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 確かにフロントのトレンド変わり過ぎる。非エンジニアが接点多いことも理由にあるのかなあ。平均年齢若くて流動性高いからとか。