ブックマーク 2017年2月21日 HoloLens VoxelKei 虫垂 アスクル倉庫

2017/02/21 アスクル倉庫火災消火難航について(倉庫・太陽光発電設備特性) - Togetterまとめ

「屋上にはソーラーパネルがあり、水をかけると、消防隊員が感電するおそれがあるため、直接、放水することができませんでした。」ソーラパネルにそんな罠が。:アスクル倉庫 再び小さな爆発 - NHK 首都圏 NEWS WEB nhk.or.jp/shutoken-news/… リンク 首都圏 NEWS WEB 279 7 users アスクル倉庫 再び小さな爆発 - NHK 首都圏 NEWS WEB オフ...

はてなブックマーク - 2017/02/21 アスクル倉庫火災消火難航について(倉庫・太陽光発電設備特性) - Togetterまとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , そういう理由で消火作業が難航していたのか。。一般住宅用の設備に関してもそうならなんか対策は必要になりそうだねえ。。

HoloLensで空中に作れる穴がさらに進化 2箇所に空けた穴が繋がって… | Mogura VR - 国内外のVR最新情報

HoloLensで空中に作れる穴がさらに進化 2箇所に空けた穴が繋がって… | Mogura VR - 国内外のVR最新情報

現実空間上に3Dモデルを表示するMRデバイス、HoloLens。HoloLensで空間上に穴を開け、視覚的に別の場所へ移動できるようなアプリを制作した@VoxelKei氏は、さらにアプリの開発を続けています。 「HoloLensで空中に出現した穴。通り抜けた先はまったくの別空間」http://www.moguravr現実空間上に3Dモデルを表示するMRデバイス、HoloLens。HoloLensで...

はてなブックマーク - HoloLensで空中に作れる穴がさらに進化 2箇所に空けた穴が繋がって… | Mogura VR - 国内外のVR最新情報 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 実際に目の前にVR空間が広がってる状態で体験したらすごい不安感に襲われそう。

totoBIGの件は何が問題なのか、なるべく分かりやすく説明してみる: 不倒城

こんな記事を見かけました。 BIGの投票内容(発番)につきまして この件、ブックマークコメントなど見ていると、いまいち問題点が理解されていないのか、あるいは分かってて揶揄しているのか、ちょっと不思議な責め方をしている人が何人か見受けられました。 恐らく、分かっていてネタで言っている人も多いとは思うのですが、今回のtotoBIGの問題点は、「出目操作」とか「イカサマ」といったものでは恐らくありません...

はてなブックマーク - totoBIGの件は何が問題なのか、なるべく分かりやすく説明してみる: 不倒城 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 別の日購入だったのか。シードが何なのか、事実を知りたくてたまらない。失敗事例カンファレンスとかで発表して欲しい。

実は不要ではなかった「盲腸」! 進化の過程で淘汰されていないのは、実は善玉菌の貯蔵庫だから?

実は不要ではなかった「盲腸」! 進化の過程で淘汰されていないのは、実は善玉菌の貯蔵庫だから?

いわゆる“ 盲腸 ”である虫垂は必要のない臓器といわれ、長い間ないがしろにされてきた。「他の手術のついでに盲腸も切ってもらう」や、「医学が発達していない国に住む場合、盲腸は取っておいた方が安心だ」などという話を耳にした方もいるだろう。しかし、それは大いなる誤解であったのだ。実は虫垂は非常に重要な役割がある臓器だということが最近の研究で明らかにされた。 ■人体の虫垂は進化適応を続けてきた 虫垂とは大...

はてなブックマーク - 実は不要ではなかった「盲腸」! 進化の過程で淘汰されていないのは、実は善玉菌の貯蔵庫だから? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , ちょっと前から親不知が痛くなってきてたので抜くかと思ってたけど止めることにしました。(抜くのが怖いわけじゃないんだからねっ!はあと