ブックマーク 2016年7月31日 牛丼太郎 withnews 刑事タチバナ 採算度外視 経営

倒産「牛丼太郎」元社員、「丼太郎」で挑む復活の日々 看板の「牛」にテープ、仲間4人で切り盛り (withnews) - Yahoo!ニュース

倒産「牛丼太郎」元社員、「丼太郎」で挑む復活の日々 看板の「牛」にテープ、仲間4人で切り盛り (withnews) - Yahoo!ニュース

かつて存在した「牛丼太郎」という牛丼店チェーンをご存知でしょうか。1杯200円の安さ、BSE流行時にも採算度外視で牛丼を出し続けるといった、個性的な経営で東京都内に約10店舗を展開。人気漫画「めしばな刑事タチバナ」でも紹介されるなど、コアなファンを獲得しました。ところが大手チェーンとの競争に敗れ、3年前に倒産してしまいました。この「牛丼太郎」が、復活を遂げる可能性が出てきたというのです。そのカギを...

はてなブックマーク - 倒産「牛丼太郎」元社員、「丼太郎」で挑む復活の日々 看板の「牛」にテープ、仲間4人で切り盛り (withnews) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , なんかいい話だった。秋葉原のお店とか盛り上がってる感じしてたんさけどなあ