ブックマーク 2016年6月28日 Raspberry Pi3 貼り紙 自動ノート取り装置

日立、働く人の「幸福感」高めるAIを開発 社内での会話や行動をアドバイス - 産経ニュース

日立、働く人の「幸福感」高めるAIを開発 社内での会話や行動をアドバイス - 産経ニュース

日立製作所は27日、働く社員の「幸福感」を高める人工知能(AI)を開発したと発表した。名札型ウエアラブルセンサーを通じて各社員の行動データを取得し、AIがスマートフォンに職場でのコミュニケーションや時間の使い方などをアドバイスをしてくれる。  日立はグループ内の営業部門約600人を対象に実証実験を開始しており、課題を改善し、早ければ、今年度内の実用化を目指す。  「上司と会うには午前中がおすすめで...

はてなブックマーク - 日立、働く人の「幸福感」高めるAIを開発 社内での会話や行動をアドバイス - 産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , Pepperが上司だったらとイメージしたら気が滅入るかと思ったけどむしろ色々とやりやすくなって精神衛生が良くなるんじゃないかと認識してみたり

Raspberry Pi3で自動ノート取り装置を作った - いきるちから

Raspberry Pi3で自動ノート取り装置を作った - いきるちから

はじめに 数理 情報工学 実験第二という演習で、 Raspberry Pi をつかって何かを作ることになりました。そこでAMATERASUという自動ノート取り装置を作ったので紹介します。 そもそも Raspberry Pi って? Raspberry Pi3 Model B ボード&ケースセット (Element14版, Clear)-Physical Computing Lab 出版社/メーカー...

はてなブックマーク - Raspberry Pi3で自動ノート取り装置を作った - いきるちから はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 思ってた以上によく考えられたロジックで感心した。ノート取らずに集中して授業聴けるほど学習効率上がる方法は無いと思ってる

「貼り紙してすみません」車への貼り紙は窃盗団の目印の可能性があるので要注意 - Togetterまとめ

「貼り紙してすみません」車への貼り紙は窃盗団の目印の可能性があるので要注意 - Togetterまとめ

とりあえず家から遠くなるけどコンフォートをガレージ保管できる感じになったから盗難防止の疎開も兼ねて避難させるかな( ´◔ ‸◔`)

はてなブックマーク - 「貼り紙してすみません」車への貼り紙は窃盗団の目印の可能性があるので要注意 - Togetterまとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これ、No.の番号が張り紙した日にちとかの暗号になってて放置期間とかも分かったりしてそう