ブックマーク 2016年5月12日 おっさん 新しいもの 好奇心 増田 理由 考え方 意欲

おっさんが新しいものを毛嫌いする理由がわかってきた

以前はただ、新しいものを受け入れるのは億劫でそもそも興味がわかない、ということだと思っていた あんな新しいものどう扱っていいかわからん、気が進まん、という風に しかしそれは違った 自分は今まさにおっさんに近づいているが、元来変わったもの好きだし、幸い新しいものにまだ興味はある、意欲もある にもかかわらず敬遠してしまう その理由は、新しいものが「新しく見えない」からだ 若い人にとっては新しい興味をひ...

はてなブックマーク - おっさんが新しいものを毛嫌いする理由がわかってきた はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 経験豊かな人ほど好奇心旺盛で新しもの好きのイメージがあるのでちょっとピンとこない感じはするけど、カテゴライズしちゃって理解した気になっちゃう病はあると思う