ブックマーク 2016年1月6日 岩田 Nick Bostrom at TED 明治神宮 聡氏

Rebuild: Aftershow 124: Are We In A VM Yet? (hak)

Hakuro Matsuda さんと、OnHub, シュタインズゲート、シミュレーション仮説などについて話しました。 Show Notes OnHub - Google Google OnHub review STEINS;GATE 0 シミュレーション仮説 Nick Bostrom at TED 人生は神ゲーだ inFAMOUS Second Son™ c-base The Man In The...

はてなブックマーク - Rebuild: Aftershow 124: Are We In A VM Yet? (hak) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 今生きている世界がシミュレーションワールドかどうか調べる話が面白かった。救世主待ちするべきか充実したVM生活を堪能するべきか。あと、OnHub欲しい

【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで"問題解決"に取り組んだエンジニアだった。「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」特別編 - 4Gamer.net

【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで

【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで"問題解決"に取り組んだエンジニアだった。「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」特別編 編集部:TAITAI カメラマン:増田雄介 1 2 3 → 4Gamerが任天堂取締役社長(当時) 岩田 聡氏 と,カドカワ(当時はKADOKAWA・DWANGO) 川上量生氏 の対談を掲載したのは,ちょうど一年前の12月末のことだった。 任天堂・岩田氏をゲスト...

はてなブックマーク - 【岩田 聡氏 追悼企画】岩田さんは最後の最後まで はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 一気読み。凄い人という認識がただ増しただけだった。キレイではないコードを書いていたってところがリアルに伝わる話だと思った。

NHKドキュメンタリー - 完全版 明治神宮 不思議の森

NHKドキュメンタリー - 完全版 明治神宮 不思議の森

私、アナウンサーになって40年。東京のアナウンス室に勤務して30年になります。その多くの日を、明治神宮の前を通って通勤していました。ずっと通る度に、自然豊かで良いところだなぁと思っていましたが、実はこれほどスゴい森だったということ、そして意外な歴史が詰まっていたことは、63歳になる今の今まで知りませんでした。 また今、働いている部屋が12階なものですから、出勤した後も毎日、窓越しに明治神宮の森を見...

はてなブックマーク - NHKドキュメンタリー - 完全版 明治神宮 不思議の森 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 完全版。久しぶりに明治神宮行きたくなった。森が1つの生命みたいだ。原宿駅には宮廷ホーム以前に日本中から樹木が届けられる目的の引き込み線もあったのか。

総務省 ポイントカード一本化を検討へ|日テレNEWS24

総務省 ポイントカード一本化を検討へ|日テレNEWS24

© Nippon Television Network Corporation 映像協力 NNN(Nippon News Network) ページ先頭へ

はてなブックマーク - 総務省 ポイントカード一本化を検討へ|日テレNEWS24 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , すごいゾワゾワするニュース。余計なポイントカードは嫌いだけどこれはちょっと。最近はバーコード表示するアプリに対応するサービスが増えてるからあんまり不自由してなかった