ブックマーク 2015年5月14日 NHKスペシャル 明治神宮 大実験 米国化学学会 鎮守

NHKスペシャル 「明治神宮 不思議の森 ~100年の大実験~」|NHK 自然 Nature

NHKスペシャル 「明治神宮 不思議の森 ~100年の大実験~」|NHK 自然 Nature

明治神宮の鎮守の杜(もり) 100年もの間、立ち入りが禁止されてきた神秘の場所 天才たちによる“永遠の森作り”の大実験 森に秘められたミステリー 初めて生物の大調査が行われた 森は野生の宝庫、東京の最後の秘境 人と森と東京の100年の物語 明治神宮の鎮守の杜(もり) 100年もの間、立ち入りが禁止されてきた神秘の場所 巨大都市・東京にぽっかりと残された緑のミステリーゾーン。それが明治神宮の鎮守の杜...

はてなブックマーク - NHKスペシャル 「明治神宮 不思議の森 ~100年の大実験~」|NHK 自然 Nature はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , これ面白かった。あの明治神宮の森にこんな秘密や神秘があったなんて。大昔からある森だと思ってたけど100年前に人工的に作った森だったのか。それが今。。。

人間の便に金が含まれていることが判明!100万人分で約15億円相当との試算 - IRORIO(イロリオ)

人間の便に金が含まれていることが判明!100万人分で約15億円相当との試算 - IRORIO(イロリオ)

世界最大規模の学会である「米国化学学会」で、人間の便に金が含まれているという報告があった。研究者によれば、金の他にも、何種類もの貴金属が含まれているらしい。 100万人分で約15億円の価値に 「我々が見つけた金は、ほんの微量なものです」 アメリカ地質調査所のキャサリン・スミスは、米国化学学会の席でこう言った。彼女が率いる研究チームが化学処理した人間の便を分析したところ、プラチナや銀、そして金が見つ...

はてなブックマーク - 人間の便に金が含まれていることが判明!100万人分で約15億円相当との試算 - IRORIO(イロリオ) はてなブックマークに追加

girled girled , , , 体内に入って出てるのか、体内で作られるのか。入ってるとしたら食物に金含まれるのかなあ。作られるとしたら体調で生産量増やしたりできるのかとか。

半日分の野菜が摂れる吉野家の健康メニュー「ベジ丼」ついに全国展開

半日分の野菜が摂れる吉野家の健康メニュー「ベジ丼」ついに全国展開

牛丼チェーン・吉野家が、1日に必要とされる野菜の量の半分を摂取できる健康志向メニュー「ベジ丼」(¥530、税込)を、5月21日(木)より全国の店舗にて販売開始することを発表した。 本商品は、「健康かつ食べごたえのある商品」をコンセプトに、ゴマ油の風味豊かな特製「うま塩ダレ」で味つけされた、ブロッコリー、パプリカ、ニンジンといった11種類の温野菜のみを盛りつけたもの。 小盛りサイズの牛丼に温野菜を盛...

はてなブックマーク - 半日分の野菜が摂れる吉野家の健康メニュー「ベジ丼」ついに全国展開 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 生野菜じゃなく緑黄色野菜が食べられるのはいいなあ。ベジ丼単体も興味あるけど、ベジ牛もベジカレーもどっちも美味そうかも。ベジ単品追加で1日分ベジ丼にして食べたいくらいの野菜好き。

商標速報bot | Free Listening on SoundCloud

Your current browser isn't compatible with SoundCloud. Please download one of our supported browsers. Need help?

はてなブックマーク - 商標速報bot | Free Listening on SoundCloud はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これセンスいいわー。音商標と被るのか別なのか分からんがCMの音楽というと小林亜星先生のことをすぐに思い出します。パッ!と さいでりあー。