ブックマーク 2015年1月28日 Windows10 Aero Glass HTML5

なぜWindows 10が「特別なOS」なのかが一発で分かる新機能まとめ - GIGAZINE

なぜWindows 10が「特別なOS」なのかが一発で分かる新機能まとめ - GIGAZINE

Microsoftが次期OS「Windows 10」に関して、Windows 7、Windows 8/8.1などの既存OSからの無償アップデートを期間限定で実施することを発表しました。そこには単に、不振が続くWindows 8/8.1からの巻き返しを図るだけでなく、Android・iOSに大きくリードを許しモバイルOS市場で出遅れたMicrosoftが起死回生の大挽回を実現するための大いなる野望の...

はてなブックマーク - なぜWindows 10が「特別なOS」なのかが一発で分かる新機能まとめ - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , Xbox One のリモートプレイが気になる。IE無くなるって言っても新しい懸念が増えただけとしか。。

Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか?

Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか? アメリカや中国やブラジルから攻撃からDOS攻撃があったみたい。 https://twitter.com/avinashkunnath/status/559967457691975681Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか?アメリカや中国やブラジルから攻撃からDOS攻撃があったみたい。Facebook, Instag...

はてなブックマーク - Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 無敵のインターネットは存在しないってなんか再確認させられた気がしました。アクセス先がユニークにある以上、単一点で不通は回避できないのか。

Microsoft's HoloLens Live Demonstration

Microsoft's HoloLens Live Demonstration

During the Windows 10 live event, Microsoft showed off the capabilities of HoloLens.

はてなブックマーク - Microsoft's HoloLens Live Demonstration はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , Rebuild.fmでHoloLensのデモが興味深かったっていう話をしてたのでスルーしてたけど今さら見たら確かに面白かった。透過、不透過をコントロールするっていう部分は想像付かなかった。Kinectとの融合も気になる。

進撃のMicrosoft! 開発中のVRグラス「HoloLens」が従来の生活を一変させるかも | U-NOTE【ユーノート】

進撃のMicrosoft! 開発中のVRグラス「HoloLens」が従来の生活を一変させるかも | U-NOTE【ユーノート】

今となってはVRデバイスも、最新ガジェットを語る上で欠かせないほど、大きな関心を集めるモノとなりました。特に、HMD(ヘッドマウントディスプレイ)タイプのデバイスは、スタートアップから大企業まで幅広い企業が開発に取り組んでいます。

はてなブックマーク - 進撃のMicrosoft! 開発中のVRグラス「HoloLens」が従来の生活を一変させるかも | U-NOTE【ユーノート】 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 生活の中でHoloLensがどう使えるかって話のデモだとこちらの動画のほうがイメージしやすいかな。

「Windows 10」用の「Aero Glass」テーマが開発中らしい

「Windows 10」用の「Aero Glass」テーマが開発中らしい

どっこい生きていた「Osfoora 2 for Twitter」 Twitterアプリ黎明期に、エレガントなiOS用Twitterクライアントとして人気があったO 記事を読む Appleの今週のAppで「Sparkカメラ」が無料 Appleの「今週のApp」で「Sparkカメラ」が無料化されています。 Spark カメラ 記事を読む クールデザインのオープンソースプロジェクトが発見できる「Beau...

はてなブックマーク - 「Windows 10」用の「Aero Glass」テーマが開発中らしい はてなブックマークに追加

girled girled , , , HoloLensを調べようと思って「Windows10+グラス」で検索していたらやたら Aero Glass テーマ復活を望む書き込みを多く見かけた。人気あるんだな、ウィンドウの透過。個人的には負荷が高そうでオフってるけども。

ひどい酔っ払いに会った話|パリッコ|note

ひどい酔っ払いに会った話|パリッコ|note

昨夜、新橋のとある居酒屋で、ここまでひどいのはなかなかいないってレベルの、クソみたいな酔っ払いに出会ってしまいました。 そこはテレビなどで何度か「激狭の名店」って紹介されたこともあるような、カウンターだけの小さなお店で、おじさんが2人で働いています。先客はなし。店内はBGMもなく、すごく穏やかな気持ちで飲んでいたら、いきなりガラッと戸が開き、「ここ安い?なんか高そうだな〜。おじさん顔が怖いもん!」...

はてなブックマーク - ひどい酔っ払いに会った話|パリッコ|note はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 飲みのプロが遭遇した飲みの素人(左遷の福島)の話。俺は今年四十になるが今までの人生、自棄酒って一度もしたこと無い。

YouTubeがFlashではなくHTML5でのムービー再生を初期設定にすることを発表 - GIGAZINE

YouTubeがFlashではなくHTML5でのムービー再生を初期設定にすることを発表 - GIGAZINE

By Esther Vargas YouTube上でムービーを再生する場合、ユーザーの視聴環境に適したプレーヤーが自動で選択されるようになっており、これまではユーザーがFlashに対応している場合はFlashプレーヤーが優先される仕様になっていました。しかし、これからはFlashではなくHTML5でのムービー再生が初期設定で実行されることをYouTubeが発表しています。 YouTube Engi...

はてなブックマーク - YouTubeがFlashではなくHTML5でのムービー再生を初期設定にすることを発表 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これをきっかけにいろんな動画サイトがHTML5化に移行していったらいいですね。FLASHインストールしてないので。

Rebuild: Aftershow 76: AKB48 Government (hak)

Rebuild: Aftershow 76: AKB48 Government (hak)

Hakuro Matsuda さんと、ランニング、ゲーム、食べログ、Philip K. Dick, ドイツ、筋肉少女帯などについて話しました。 Show Notes エアロバイクを漕ぎながらFPSして痩せた ALINCO エアロマグネティックバイク Candy Crush Soda Saga - King 食べログのレビュー点数を正規化する Chrome Extension 食べログの点数 FAQ...

はてなブックマーク - Rebuild: Aftershow 76: AKB48 Government (hak) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , AKB48の総選挙が日本人の気質に受け入れられやすい点の話がすごい面白かった。日本の組織の独特のアレに合点がいくというか。ソーシャルなテックトーク的な。

iOS8.1.3がリリース 「統一学力テスト用の構成オプション」って何? : iPhoneちゃんねる

iOS8.1.3がリリース 「統一学力テスト用の構成オプション」って何? : iPhoneちゃんねる

1月28 iOS8.1.3がリリース 「統一学力テスト用の構成オプション」って何? カテゴリ:iOS8 Tweet

はてなブックマーク - iOS8.1.3がリリース 「統一学力テスト用の構成オプション」って何? : iPhoneちゃんねる はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , iPhone6Plus のWi-Fiが不安定だったけど8.1.3にして検証してみたらなかなか安定してるように感じる。詰まった感じは全然しないで即繋がる感じ。いい感じ。