ブックマーク 2014年9月26日 三栄書房 Bourne Again Shell"

栃木にある“パーツ屋”イケヤフォーミュラに、世界の自動車メーカーが熱視線を送る理由【連載:世良耕太】 - エンジニアtype

栃木にある“パーツ屋”イケヤフォーミュラに、世界の自動車メーカーが熱視線を送る理由【連載:世良耕太】 - エンジニアtype

F1・自動車ジャーナリスト 世良耕太(せら・こうた) 出版社勤務後、独立し、モータリングライター&エディターとして活動。主な寄稿誌は『Motor Fan illustrated』(三栄書房)、『グランプリトクシュウ』(エムオン・エンタテインメント)、『auto sport』(三栄書房)。近編著に『ル・マン/WECのテクノロジー』(三栄書房/1728円)、『F1ジャーナリスト世良耕太の知られざるF1...

はてなブックマーク - 栃木にある“パーツ屋”イケヤフォーミュラに、世界の自動車メーカーが熱視線を送る理由【連載:世良耕太】 - エンジニアtype はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 枯れてきていると思われがちの自動車の機構の技術革新は面白い。クラッチが2つか。日本人の職人気質の賜物なんだろうか。

unixのシェルの一つである"bash"、"Bourne Again Shell&... - Yahoo!知恵袋

unixのシェルの一つである"bash"、"Bourne Again Shell&... - Yahoo!知恵袋

unixのシェルの一つである"bash"、 "Bourne Again Shell"の略であるのは分かるのですが、 なんと呼ぶのが一般的なのでしょうか? "ビーエーシェル"?"バッシュ"? お分かりになる方、よろしくお願いします。

はてなブックマーク - unixのシェルの一つである"bash"、"Bourne Again Shell&... - Yahoo!知恵袋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 先日からの脆弱性ニュースで結構な騒ぎになってて対応とかもいろいろ発生して皆さんお疲れ様ですな感じだけど今さらどっちで呼ぶん?と思って調べた。バッシュって言ってたけど「シェ」だよなあと思って。

アップル、iOS 8.0.2 提供開始。iOS 8.0.1の不具合を修正 - Engadget Japanese

アップル、iOS 8.0.2 提供開始。iOS 8.0.1の不具合を修正 - Engadget Japanese

アップル、iOS 8.0.2 提供開始。iOS 8.0.1の不具合を修正 BY Ittousai 2014年09月26日 10時05分 0 アップルが iOS 8.0.2 の提供を開始しました。PCの iTunes から、またはiOSデバイスの設定 - 一般 - ソフトウェアアップデートから直接ダウンロードして適用できます。 主な内容は、バグ修正のはずが iPhone 6 / iPhone 6 P...

はてなブックマーク - アップル、iOS 8.0.2 提供開始。iOS 8.0.1の不具合を修正 - Engadget Japanese はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 5でバージョンアップした。Googleドライブアプリの写真アップロードが無事にできるようになってた。

歴代iPhoneのカメラ性能を比較してわかるiPhone 6のすさまじさ - GIGAZINE

歴代iPhoneのカメラ性能を比較してわかるiPhone 6のすさまじさ - GIGAZINE

スマートフォンの最新モデルが発表される度に「カメラ性能が向上」という宣伝文句を目にしますが、どの機能がどのように向上したのかは、実際に撮影した写真を見比べないと分かりづらいことがあります。「Appleで最高のカメラが、さらに最高に。」というキャッチコピーが付けられた「iPhone 6」のカメラは何が最高なのか、歴代iPhoneで撮影した写真を比較すると、向上したカメラ機能の詳細が見えてきます。 ◆...

はてなブックマーク - 歴代iPhoneのカメラ性能を比較してわかるiPhone 6のすさまじさ - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 同じ画角での比較が分かりやすい。ただ単に解像度が上がってるだけじゃない味付けの違いが興味深いなあ。5sのコントラストが結構好きだけどやっぱり6の解像度は魅力だー。

損保合併、“くっつけただけ”の社名に物申す | ググっても絶対出ないハナシ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

損保合併、“くっつけただけ”の社名に物申す | ググっても絶対出ないハナシ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

9月に合併した2社。しかし長い社名ですね……(撮影:梅谷秀司) 「なんなんですかね、この名前は」(夏野氏)。 9月1日、損害保険業界の大手である損害保険ジャパンと日本興亜損害保険が合併、誕生した新会社の名前は「損害保険ジャパン日本興亜」だ。今回夏野氏が指摘しているのは、この“ただくっつけただけ”感が漂うネーミングについてである。 そもそも保険を含む金融業界は規制の厳しい産業。パイが限られ、成長が頭...

はてなブックマーク - 損保合併、“くっつけただけ”の社名に物申す | ググっても絶対出ないハナシ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト はてなブックマークに追加

girled girled , , , 昔の銀行みたいに、とまとだのさらだだのあおぞらだのみずほだのってふわっとした名前よりかはマシかもしれないけども。