ブックマーク 2014年8月18日 Kazuho Okui Naoki Hiroshima

町山智浩が語る トランスフォーマー/ロストエイジが映画界に与えた衝撃

町山智浩が語る トランスフォーマー/ロストエイジが映画界に与えた衝撃

Tweet Tweet 町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』で大ヒットを記録した映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』を解説。この映画が全世界の映画界に与えた衝撃について話していました。 (赤江珠緒)さてさて、今日の映画は・・・あれですよね。トランスフォーマー。 (町山智浩)そう。今日の映画はトランスフォーマーシリーズの4作目。『ロストエイジ』っていう映画を紹介します。この映画は大変な映画な...

はてなブックマーク - 町山智浩が語る トランスフォーマー/ロストエイジが映画界に与えた衝撃 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これが未来の映画だ感はなるほどなーと思った。今の映画業界の裏側の話を聞けたみたいで面白い。香港と重慶w

SUMMER OF P.O.P 2014 CM動画 - P.O.P(ピーオーピー)

SUMMER OF P.O.P 2014 CM動画 - P.O.P(ピーオーピー)

P.O.P(ピーオーピー)から2014年夏のテーマ曲が滑り込みセーフで8月18日(月)リリース!iTunes限定配信です。 8月11日(月)よりプレオーダー開始。 収録曲 Yeah - feat. CHAN-MIKA 家 Watch me (DJ JET BARON FUNKOT REMIX) CM動画 監督:配島徹也 a.k.a おさかなTEC 主演:水澤伸吾

はてなブックマーク - SUMMER OF P.O.P 2014 CM動画 - P.O.P(ピーオーピー) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , P.O.Pの夏ソング。自主レーベルを立ち上げて一発目のリリースだそう。エラい夏なラップで暑い曲、さわやかな曲、あと JET BARON のファンコットREMIXなんてものもある盛りだくさん。暑いななついな。

入力ミスで4万円失った話 - 運河

入力ミスで4万円失った話 - 運河

2014-08-18 入力ミスで4万円失った話 ポートランド行く - 運河 航空券をネット予約するときに、姓名を逆に入力したところ直すのにキャンセル料4万円を支払うハメになったという話です。 不満を訴えたり文句を言うつもりは一切ない。僕はただ4万円を失った虚しさを共有したい。 HISのWebサイトで海外航空券を予約しようとしたのだけど、自分のクレジットカード限度額が足りなかったので父親に頼んで予約...

はてなブックマーク - 入力ミスで4万円失った話 - 運河 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 俺はパスポート名が何故か長音表記になってしまったのでいつも旅券登録の時にこの手のトラップに嵌りそうになる。特にサービス先が予め入力済みにした登録用紙とかは危険だ。

頭痛めてた和歌山梅干し廃液、こんな使い道が! : 環境 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

和歌山県紀の川市の県農業試験場が、梅干しを作る際に排出される「梅調味液(漬け汁)」を利用して水田で雑草の発生を抑える方法を開発し、マニュアルにまとめた。 梅干しの産地である県内で、年間約1万トンが廃棄されるという液を活用することで、処理費用の節約も図れるという。 梅調味液は、味付け後に出る廃液で、糖分やクエン酸、塩分を含む。産業廃棄物として処理しなければならず、コストや処理場の確保が課題となってい...

はてなブックマーク - 頭痛めてた和歌山梅干し廃液、こんな使い道が! : 環境 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 良くない話なのかもしれないけど、これ、梅干し大好きな俺的にはちょっと美味しそうなので飲んでみたくなったんだけど食べれるものじゃないのかなあ。生姜の甘酢漬けのあの漬け汁とか猛烈に好きなんだけど。

Rebuild: 54: Email Will Never Die (naan, N)

Rebuild: 54: Email Will Never Die (naan, N)

Kazuho Okuiさん (@naan)、Naoki Hiroshimaさん (@N) をゲストに迎えて、ALS、英語、課金、モバイルアプリ開発、Slack, Email などについて話しました。 Show Notes Vancouver 2014 Bill Gates And Tim Cook Dump Ice On Their Heads For ALS Awareness Gifts to...

はてなブックマーク - Rebuild: 54: Email Will Never Die (naan, N) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 「課金した」の話がすごい面白かった。確かにそう言われれば違和感感じてきたわ。頭痛が痛いw あと、川崎の英語を動画で見まくってる。