ブックマーク 2014年8月12日 テレビ朝日 Bloomberg Businessweek誌

タクシーのチップの払い方が分かったぞ--行動観察からサービス開発の極意を学ぶ - ZDNet Japan

タクシーのチップの払い方が分かったぞ--行動観察からサービス開発の極意を学ぶ - ZDNet Japan

海外に行くと誰もが困ってしまうのが、日本にはないチップの文化だ。そもそもチップを払う必要あるのかないのか、そしてあるなら掛け目はどのくらいなのか。 どうやら少なくともニューヨーカーがタクシーに乗ったときの払い方はこんな感じらしい。これはBloomberg Businessweek誌で紹介されていたもので、2013年の1億回に及ぶニューヨークのタクシー利用データの分析に基づいている。特に決済金額の正...

はてなブックマーク - タクシーのチップの払い方が分かったぞ--行動観察からサービス開発の極意を学ぶ - ZDNet Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これは面白い心理行動かもなあ。最後の桁が0と5の現象は不思議だ。深夜にしばしば支払われない現象の理由が知りたかった。

【動画】北朝鮮の日常を捉えた映像。そこには、アナタの知らない驚きの姿が・・・ | TABI LABO

北朝鮮の首都、平壌。 ついに、海外のカメラマンがその街全体を撮影することに成功した。 街中ではバスや電車に乗る人々もいれば、公園でローラースケートを楽しむ若者もいる。日本の様子とそんなに変らないのだ。むしろ、他の先進国よりも整備されているようにも感じられる。 この動画プロジェクトは北朝鮮最大の旅行会社と提携して行われ、撮影の際には政府観光庁のガイド2人が常に同行した。 「発展中の場所や兵士の様子は...

はてなブックマーク - 【動画】北朝鮮の日常を捉えた映像。そこには、アナタの知らない驚きの姿が・・・ | TABI LABO はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 北朝鮮に行ってみたくなった!これはキレイだ。近代化もシンプルに進んでる雰囲気がオシャレでいいじゃない。市民の笑顔がホンモノだった。

テレビ朝日様がなんか面白いことを始めようとしているようです: 不倒城

いやーこれはテレビ朝日様の為にも宣伝に協力しないとなー。 テレビ朝日:みんながカメラマン 「自分が撮ったスクープ映像をテレビ朝日に送って、テレビに流してもらおう!これで君もジャーナリストだね!やったね!まあ無償だけどね!」みたいなコンセプトなんだと思います。 スクープのアウトソースを図るって報道局としてどうなの、という話もないではないですが、まあそれは今までも、youtubeの動画をパクってそのま...

はてなブックマーク - テレビ朝日様がなんか面白いことを始めようとしているようです: 不倒城 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , テレビの番組制作が出来ることが報酬みたいなもんだからアシスタントなんかは薄給でも構わない、なんて考えてる現場があるんだとしたら、この件の1の解釈はありえるかもしれませんがまさかねえ。

テレ朝投稿サイト「みんながカメラマン」規約、批判受け改訂へ (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

テレ朝投稿サイト「みんながカメラマン」規約、批判受け改訂へ (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

テレビ朝日が運営するスクープ動画投稿サイト「みんながカメラマン」の投稿規約が、「無償で動画提供を求めておきながら、問題発生時の賠償責任を投稿者に負わせている」などと批判を受けていた問題で、同社は8月12日、「規約の改訂を行っている」と明らかにした。 【批判を受けた規約】  みんながカメラマンは、視聴者が撮影した事件・事故・災害現場の様子やハプニングなどを投稿するサイト。 当初の規約では、(1)投稿...

はてなブックマーク - テレ朝投稿サイト「みんながカメラマン」規約、批判受け改訂へ (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , あ、すでに改定の話が出てた。