ブックマーク 2014年6月28日 Chromecast Rishi Chandra おもちゃ レプブリカ

ChromecastはどうやってWiFiを使わずにスマホと接続するのか? 超音波だ ? Techcrunch

ChromecastはどうやってWiFiを使わずにスマホと接続するのか? 超音波だ ? Techcrunch

昨日(米国時間6/26)のI/O基調講演で、GoogleはChromecastにちょっと魅力的な新機能が追加されることを発表した。近く、WiFiにつながっていない友達も、テレビとつながるようになる。同じ部屋にいさえすれば、うまくいくはずだ。 でも、どうやって? GoogleのRishi Chandraは昨日、新たなWiFiレスペアリングシステムは「様々なテクノロジー」を使用して、Chromecas...

はてなブックマーク - ChromecastはどうやってWiFiを使わずにスマホと接続するのか? 超音波だ ? Techcrunch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これ面白い。応用出来るとこいろいろありそう。スマホ同士とかのペアリングとか、これ使えばかなりスマートなんじゃないかなあ。

世界各国の子どもたちに一番大事な宝物のおもちゃを持ってポーズをとってもらった写真集 : カラパイア

「好きなおもちゃに囲まれて遊ぶのが好きというのは、どこの国の子供でも同じなんだ」。3年間、アメリカからインド、アイスランドまで58カ国の国々を訪れ、子供達と彼らの宝物を写真に収めたフォトグラファーのガブリエルはそう語る。 彼はイタリアの雑誌「レプブリカ」働いている時に、子供と彼らの宝物を写真を撮りたいと強く思うようになった。それらの写真を撮影した結果、生まれた環境が違っても、大好きなおもちゃで遊ぶ...

はてなブックマーク - 世界各国の子どもたちに一番大事な宝物のおもちゃを持ってポーズをとってもらった写真集 : カラパイア はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , すげーいい写真。