ブックマーク 2014年5月8日 オリエンタルランド 東京ディズニーシー 東京ディズニーランド カラパイア

取調室で意識失う 逮捕の男が死亡 NHKニュース

取調室で意識失う 逮捕の男が死亡 NHKニュース

4日夜、相模原市の飲食店で客の女性を殴ったとして暴行の疑いで逮捕された男が、警察署の取調室で突然意識を失い、5日午前、搬送先の病院で死亡しました。 男は警察官2人に机に押さえつけられている際に意識を失ったということで、警察は、詳しい死因や取り調べの状況を調べることにしています。 4日午後10時ごろ、相模原市緑区の飲食店で「妻が男に頭を殴られた」と通報があり、駆けつけた警察官が住所不詳の49歳の男を...

はてなブックマーク - 取調室で意識失う 逮捕の男が死亡 NHKニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 北斗の拳の「汚物は消毒だー」の画が頭に浮かんだ。可視化は急がれるべき。

東京ディズニーリゾートの新アトラクションの2014-2015年オープン予定まとめ。「ワンス・アポン・ア・タイム」に期待!

東京ディズニーリゾートの新アトラクションの2014-2015年オープン予定まとめ。「ワンス・アポン・ア・タイム」に期待!

東京ディズニーリゾートの新アトラクションの2014-2015年オープン予定まとめ。「ワンス・アポン・ア・タイム」に期待! 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは4月28日、2014年度から2016年度までの中期経営計画を発表しました。それによると、2016年度までの3年間に過去3年を6割上回る1200億円規模の設備投資を計画し、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークでのア...

はてなブックマーク - 東京ディズニーリゾートの新アトラクションの2014-2015年オープン予定まとめ。「ワンス・アポン・ア・タイム」に期待! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , TDRの開発投資がラッシュになってるなあ。なんか開発金額って見たことなかったけどこんな桁違いの額かかるのか。670mの舟遊覧に16億も。ジャングルクルーズのお兄さんは少年お憧れでしたな。

母子手帳アプリ普及を 自民・野田総務会長がPR:朝日新聞デジタル

母子手帳アプリ普及を 自民・野田総務会長がPR:朝日新聞デジタル

自民党の野田聖子総務会長は7日、国会内で記者会見し、パソコンやスマートフォンで使える電子版の母子健康手帳の普及を呼びかけた。3年前に50歳で男児を産んだ野田氏は「私も手帳を紛失した経験がある。予防接種のデータなどがなくなると苦労する。スマホなら常に持ち歩けて便利」と話した。 野田氏は自らが会長を務める、妊婦らを支援するNPO「ひまわりの会」が開発したスマホ用アプリを紹介した。災害などで紙の手帳を紛...

はてなブックマーク - 母子手帳アプリ普及を 自民・野田総務会長がPR:朝日新聞デジタル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 従来の紙の手帳と併用なら分かるけど、アプリに一本化はなんか不便というか、将来問題が出そうな。大人になって見る自分の母子手帳って味わい深いんだけどそれが無くなるっていう。

陸の孤島、土地開発に抵抗し1軒だけ取り残された中国のネイルハウス「「釘子戸」 : カラパイア

急速な都市化が進む中国では、土地開発に伴い住宅立ち退き問題がいたるところで勃発している。立ち退きを迫る役人と開発業者に抵抗し我が家を守ろうとした結果、どんどんまわりが開拓され、自分の家だけがポツンと取り残されてしまう。 このような家は1本だけ刺さった釘のように見えることからネイルハウス(釘子戸)と呼ばれている。現在中国では悪質な立退き事件により住民の基本的人権が侵害されている一方で、住民側には司法...

はてなブックマーク - 陸の孤島、土地開発に抵抗し1軒だけ取り残された中国のネイルハウス「「釘子戸」 : カラパイア はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 社会的な問題とか権利とかは置いておいて、写真としては興味深いなあと思ってる。アパートの1部屋だけ残して取り壊してる建物も建物として興味が惹かれる。