ブックマーク 2014年5月14日 ドワンゴ KADOKAWA コンテンツ ニコ動 ヌル 持ち株会社

角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ  :日本経済新聞

角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ  :日本経済新聞

「角川書店」で知られるKADOKAWA(東証1部上場)と、動画配信大手のドワンゴ(同)は経営統合する方針を固めた。来年春にも持ち株会社を設立して2社が傘下に入る。KADOKAWAは出版や映画、ゲームなどのコンテンツ(情報の内容)に強く、ドワンゴは若者に人気のインターネット動画サービス「ニコニコ動画(ニコ動)」などを手掛ける。豊富なコンテンツと高いネット発信力を併せ持つメディアが誕生する。 日本の...

はてなブックマーク - 角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled 角川グループにあらゆるものが集まり出した感。周りの友達がみんなの同僚になっていく感。

原油高と同じくらい深刻な「ホワイトカラーの仕事破壊」 - アンカテ

日本人は海外からやってくる危機には敏感に反応する。原油高とか円高とか新型インフルエンザとかはよく報道されるし、政府の対策が不適切だったら批判も高まる。私は「成長戦略」として語られている問題も本来は、そういう種類の問題だと思う。しかし「成長戦略」という言葉はヌルい。ヌルすぎる。なんか、やってもやらなくてもどうでもいいけど、やるとちょっとボーナスが増えるみたいから、気がむいたらちょっとやってみるか、み...

はてなブックマーク -  原油高と同じくらい深刻な「ホワイトカラーの仕事破壊」 - アンカテ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , ホワイトかブルーかって仕事の種類ってより労働側の意識で分かれる話なのかもしれないなあ。ブルーのITって現実もうあるわけだし。それ通り過ぎてブラックのITだってあるわけだしなあw