ブックマーク 2014年3月8日 undefined JavaScript typeof 変数 可読性

JavaScript:undefined値の判定 - 泥のように

JavaScriptでは初期化されていない変数には全て「undefined」という値が入っています。 var a; alert(a); //undefinedが入っている これを利用して、変数が定義済みかどうかを判別することが可能です。...が、やり方がいろいろあるみたいなので、まとめてみることにします。 undefinedと比較する if (a === undefined) { alert("aは未...

はてなブックマーク - JavaScript:undefined値の判定 - 泥のように はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , typeof使ってたけど==null代用のほうが確かに可読性高いと思ったけど、やっぱり保守性考えるならtypeofなんだろうなあ。ハンチングのコードだったら俺の一存で==nullにしちゃうんだけども。。