ブックマーク 2014年2月26日 折田先生像 折田彦市 露出狂 京都大学 ハイテンション テンション

露出狂にあった話をします - 私の時代は終わった。

ここ最近、言いたいことといえば、「露出狂にあった」ってことかな。 傘はとうに吹き飛んでいて、ここ東京で遭難するような雪の日に、 逃げ込んだ新宿ルミネストの地下へと続く階段の踊り場で、露出狂にあった。 命からがら氷ついた髪の毛が少しづつとけて、ただもう家に帰りたいと無心に階段を下りていると、後ろから丸ビル勤務かなってくらい上等なコートを着こなしたレオンのようなサラリーマンに声をかけられた。 「ティッ...

はてなブックマーク - 露出狂にあった話をします - 私の時代は終わった。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , テンションが高い露出狂のおねえさんのお話。

京大の自由の象徴・折田先生像、2014年は「キョロちゃん」になって出現 - GIGAZINE

京大の自由の象徴・折田先生像、2014年は「キョロちゃん」になって出現 - GIGAZINE

毎年入試シーズンになると京都大学の構内には「折田先生像」が登場します。この折田先生像というのは、京都大学総合人間学部の前身である第三高等学校の初代校長・折田彦市氏の功績をたたえて設置されたものだったのですが、ある頃からこの像に対するいたずら書きがエスカレート、ついには像が撤去されるという事態にまで発展しました。しかしその後も本物の折田先生像があった場所には、毎年ハリボテの折田先生像が建てられるよう...

はてなブックマーク - 京大の自由の象徴・折田先生像、2014年は「キョロちゃん」になって出現 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 今年はまたいろんなコラボレーションが実った感じですねえ。