ブックマーク 2014年1月22日 京阪神 家入一真 Xperia Z ultra G Flex

『花札MIYABI』が配信開始。今までの花札アプリとは一線を画す、スマートフォンならではの操作感、臨場感を重視したハイクオリティ花札アプリ[新タイトル]|アプリパーティ

そらいろは、「App Store」および「Google Play」において、iOS/Android向けネイティブアプリ『花札MIYABI』の配信を、本日2013年9月30日(月)より開始した。 『花札MIYABI』は、今までの花札アプリとは一線を画す、スマートフォンならではの操作感、臨場感などを重視したハイクオリティ花札アプリ。花札でもっともわかりやすく人気のある「こいこい」を収録。すぐに覚えるこ...

はてなブックマーク - 『花札MIYABI』が配信開始。今までの花札アプリとは一線を画す、スマートフォンならではの操作感、臨場感を重視したハイクオリティ花札アプリ[新タイトル]|アプリパーティ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 最近これハマってる。花札ゲームやりたかったのもあるし浮世絵集めて勉強できるのもなかなか楽しい。役計算とかも分かりやすい。サマーウォーズ久々に見たくなる。さっき大浮世絵展で見た鰕蔵の竹村定之進をGET。

KDDIが曲がったスマホを発売(石川 温) - 個人 - Yahoo!ニュース

KDDIが曲がったスマホを発売(石川 温) - 個人 - Yahoo!ニュース

右がG Flex、左がXperia Z ultra。KDDIは1月22日、春商戦向けスマホ・タブレット5モデルを発表した。 注目は、LGエレクトロニクス製の「G Flex」だ。6インチの大型ディスプレイを採用し、画面が大きく湾曲しているのが特長となる。 「曲がっていることで何が便利なのか」 LGエレクトロニクスでは、画面が曲がっていることで、動画の再生時、目と画面の距離が左右で等しくなると説明する...

はてなブックマーク - KDDIが曲がったスマホを発売(石川 温) - 個人 - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ポケットの中での収まりは良さそうな気がするのでいいなとは思うけど、曲がってるメリットの第一声が動画の没入感ってのはなんかしっくり来ない。この大きさでそこまで効果あるかなあ。

それでも京阪神に住み続けるべき、7つの理由(自分は首都圏住みだけど)

なんか「はてな」で「福岡が住むのにいい理由」「札幌がいい理由」「沖縄がいい理由」の投稿が相次いでいる。このビッグウェーブに乗り遅れてはならないので、まだ誰も書いてない「京阪神に住むべき理由」を、関西出身首都圏在住の自分が考えてみる。(実は個人的には、半年間住んだ福岡推しなんだが)※「京阪神」と敢えて書いた。 京阪神コリドール(JR神戸線京都線、阪急神戸線京都線沿線)エリアに住めば、 京都大阪神戸を...

はてなブックマーク - それでも京阪神に住み続けるべき、7つの理由(自分は首都圏住みだけど) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 京阪神に住みたくなってきた。首都圏はオワコンなのかなあ。理由7の経済競争バランスの話が特に興味深かった。生活価格ってこういう背景が如実に現れると思う。

《都知事選出馬へ》家入一真氏 記者会見 生中継 - 2014/01/22 14:30開始 - ニコニコ生放送

《都知事選出馬へ》家入一真氏 記者会見 生中継 - 2014/01/22 14:30開始 - ニコニコ生放送

ブログ等に次のコードをコピーして貼り付けると この番組の情報が表示されます。 <iframe width="312" height="176" src="http://live.nicovideo.jp/embed/lv166643632" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://l...

はてなブックマーク - 《都知事選出馬へ》家入一真氏 記者会見 生中継 - 2014/01/22 14:30開始 - ニコニコ生放送 はてなブックマークに追加

girled girled , , 今話聞いてる。

3年で130億円の税金投入...都知事選に巨費「50億で済むはずが」 - MSN産経ニュース

わずか1年で猪瀬直樹知事が辞職したことを受け、3年間で3回目の都知事選が行われることになる。有権者数1千万人超の巨大都市では人件費や啓発費が膨大となり、選挙経費は平成23年の大阪府知事選(約18億円)の3倍近い約50億円と試算される。この3年間で都知事選に費やされる都民の税金は、総額約130億円に上る見込みだ。 都選挙管理委員会の試算によると、主に投開票所にかかる職員の人件費に充てる市区町村への交...

はてなブックマーク - 3年で130億円の税金投入...都知事選に巨費「50億で済むはずが」 - MSN産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 想像以上にかかるんだな。なんかかかるコストはもうしょうがないから、これを元に観光化するとかグッズ作って売るとかで多少回収とか、、まあ無理か。。