ブックマーク 2014年1月10日 SmartEyeglass オール2階建て 2014 International CES

東海道新幹線にオール2階建てが無いのはなぜ? - 鉄道・路線 - 教えて!goo

JR東日本管内にはオール2階建ての新幹線が存在します。しかし、より需要の大きい東海道線にはオール2階建てが存在しません。その理由として、私なりに 1.オール2階建てにするだけの需要が無い 2.トンネルの断面積が小さい 3.橋脚等の強度が不足している 4.JR東日本が特許などを保有しているため、導入した場合その費用が莫大となる と考えています。結局のところ理由は何でしょうか。 例えば、1の理由では東...

はてなブックマーク - 東海道新幹線にオール2階建てが無いのはなぜ? - 鉄道・路線 - 教えて!goo はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 回答がどれも素晴らしくて感動した。そうか、想像出来た構造的な懸念要因の他に、運用上の効率化も考えられた上での「不採用」だったのか。いい仕事してますねえー。

【CES】ソニーの電脳メガネ!?「SmartEyeglass」。プロジェクタ2基で1mmのレンズにAR映像 - AV Watch

【CES】ソニーの電脳メガネ!?「SmartEyeglass」。プロジェクタ2基で1mmのレンズにAR映像 - AV Watch

ニュース 【CES】ソニーの電脳メガネ!?「SmartEyeglass」。プロジェクタ2基で1mmのレンズにAR映像 (2014/1/9 14:05) SmartEyeglass ソニーは、米国ラスベガスで1月10日(現地時間)まで開催している「2014 International CES」において、"スマートグラス"型のウェアラブル端末「SmartEyeglass」のプロトタイプを展示している。...

はてなブックマーク - 【CES】ソニーの電脳メガネ!?「SmartEyeglass」。プロジェクタ2基で1mmのレンズにAR映像 - AV Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 両目のレンズに独立した映像出せるなら3D映像とかも投影できそうでなんか単独ディスプレイのGlass製品なんかよりも興味アリアリなんだけど。AR機能の補完として立体視情報ってかなり強力な気がする。