ブックマーク 2013年12月28日 Nexus5 Everything you've ever Dreamed

中国・百度:無償入力ソフト 福島県の個人情報流出か - 毎日新聞

福島県は27日、職員が使用しているパソコン10台に、中国のインターネット検索最大手「百度(バイドゥ)」が無償提供する日本語入力ソフト「バイドゥIME」がインストールされ、同社のサーバーにデータが自動送信されていたと発表した。うち4台は個人情報を扱っており、外部に流出した可能性があるという。県によると、自治体の被害が明らかになったのは初めてとみられる。 県によると、このソフトが入ったパソコンで文字を...

はてなブックマーク - 中国・百度:無償入力ソフト 福島県の個人情報流出か - 毎日新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 百度IME問題で新たな仕事が生まれる現場もあるのか。経済は回ってますなー。

営業セミナーをたくさん受けてわかったこと。 - Everything you've ever Dreamed

営業セミナーをたくさん受けてわかったこと。 - Everything you've ever Dreamed

2013-12-27 営業セミナーをたくさん受けてわかったこと。 メモ 日記 僕は営業二課長。今年は「若手、新人営業部員に受けさせるセミナーを事前確認する」という名目で、20回ほどの営業開発セミナーを受けさせられた。振り返ってみると、それぞれのセミナーで見せ方は違うが言っていることはほとんど同じであったので後世のために特徴や言葉をメモしておく。 1「意識を変えれば今この瞬間から変えられる」と言う。...

はてなブックマーク - 営業セミナーをたくさん受けてわかったこと。 - Everything you've ever Dreamed はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 俺が知ってる範囲の芳しくない経営者も通づるところあるかも。「気持ち」大好きだよね。そんな話を聞きながら俺はいつもきゃりーぱみゅぱみゅ。

Nexus5死にました - tmytのらくがき

2013-12-26 Nexus5死にました 雑記 発売日そうそうに購入したNexus5ですが、残念ながら死にました。 事の発端は、電車でインターネットしてたら突然フリーズして動かなくなりました。あれーと思って再起動してみましたがそこから帰ってくることはありませんでした。享年1ヶ月と3週間。 死因はNAND不良 or 半田割れ と思われます。ほぼほぼハードウェアが原因ですが、詳細は不明。 NAND...

はてなブックマーク - Nexus5死にました - tmytのらくがき はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 明らかなハードの不良と分かってもroot取ってるアプリが入ってるだけでサポート保証外になっちゃのは厳しす。アーリーアダプタに厳しいGoogle。最後のeMobileってのは契約すると保証付くっていう意味なのかなあ。