ブックマーク 2013年12月27日 SunnyHills at Minami-Aoyama LOFT PROJECT SCHEDULEOPEN 18

上司に詰め寄り反省文書かせる 津地裁が男性事務官を処分 - MSN産経ニュース

津地裁は26日、直属の男性上司に反省文を書かせるなど、職員としてふさわしくない行動をしたとして、地裁管内で働く40代の男性事務官を戒告の懲戒処分とした。 地裁によると、事務官は8月下旬、上司が会議で資料の目録を配布し忘れていたことなどに腹を立てて上司の席に詰め寄って「書面はこれから書くんでしょ」「嘘をつくなと言っているんですよ」などと迫って反省文を書かせ、受け取った後も内容が不十分だとして書き直し...

はてなブックマーク - 上司に詰め寄り反省文書かせる 津地裁が男性事務官を処分 - MSN産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , あ、こういうことしちゃダメなんだー。公務員だからダメってこと?

森高千里さん、八雲神社再建へ寄付 「渡良瀬橋」に登場:朝日新聞デジタル

森高千里さん、八雲神社再建へ寄付 「渡良瀬橋」に登場:朝日新聞デジタル

【佐藤孝則】「渡良瀬橋」で知られる歌手の森高千里さんが、昨年12月の火災で社殿などが全焼した「八雲(やぐも)神社」(栃木県足利市緑町1丁目)の再建に役立ててもらうため、約187万円を神社の復興再建委員会に渡した。コンサート会場で集まったファンからの募金や、チャリティーTシャツの販売収益だという。同委員会などが26日、足利市観光協会を通じて受け取ったことを明らかにした。 森高さんが作詞した「渡良瀬橋...

はてなブックマーク - 森高千里さん、八雲神社再建へ寄付 「渡良瀬橋」に登場:朝日新聞デジタル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 最近、森高さんのニュースをよく見ることが多い気がする。活動頑張ってるなあ。

大東京ノーコンナイトグルーヴ ? LOFT PROJECT SCHEDULE

大東京ノーコンナイトグルーヴ ? LOFT PROJECT SCHEDULE

OPEN 18:00 / START 19:00 前売¥1,800 / 当日¥2,000(共に飲食代別) ※前売はe+にて11/23(土) 12:00発売! 【出演】 佐藤大(脚本家) うめ〈小沢高広・妹尾朝子〉(漫画家) 稲田豊史(編集者) *司会 10月より放映中のドラマ『ノーコン・キッド』の脚本で、80?90'sゲームカルチャーへのリスペクトを体現した佐藤大と、同じく10月より、熱いゲーム制...

はてなブックマーク - 大東京ノーコンナイトグルーヴ ? LOFT PROJECT SCHEDULE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , これは面白そう!ドラマでもキャラの相互乗り入れできたら楽しいのに。太陽がワタナベでゲームしてたり、礼治が電脳戦士モバイラーをプレイしてたり。

この企業に未来はない!会社をつぶすダメ社長の12の行動 - NAVER まとめ

この世に一人として会社を倒産させたくて起業する人なんていません。それでも潰れてしまうのは仕方がない事なのでしょうか。いいえ、一概にそうとは言い切れません。中には潰れて当然と言った社長の元で経営されていた不幸な会社も少なくありません。そこで会社をつぶした社長に共通する行動をまとめてみました。 更新日:?2012年10月22日RSS

はてなブックマーク - この企業に未来はない!会社をつぶすダメ社長の12の行動 - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 卵が先か鶏が先か。

USTREAM: 高校生のための起業家講座「冬の未来創造甲子園NES プレイベント」: NESは史上初の高校生だけのビジネスコンテスト&起業家講座です。「明日から社会を変えられる起業家」へ向かっ

USTREAM: 高校生のための起業家講座「冬の未来創造甲子園NES プレイベント」: NESは史上初の高校生だけのビジネスコンテスト&起業家講座です。「明日から社会を変えられる起業家」へ向かっ

高校生のための起業家講座「冬の未来創造甲子園NES プレイベント」 11:00 - 15:00 On 高校生のための起業家講座「冬の未来創造甲子園NES プレイベント」 チャンネル登録 登録中 登録を解除 5 人登録中 番組の報告 この番組を通報する理由を選んでください。ご報告いただいた内容は48時間以内に確認させていただきます。 お客様が著作権者、またはその代理人としての権限を与えられているか、...

はてなブックマーク - USTREAM: 高校生のための起業家講座「冬の未来創造甲子園NES プレイベント」: NESは史上初の高校生だけのビジネスコンテスト&起業家講座です。「明日から社会を変えられる起業家」へ向かっ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 面白い。高校生から起業に興味を持ってると10代後半、20代の生活がまたちょっと違ったものになるんだろうなあ。

東京都・南青山に建築家・隈研吾が設計したパイナップルケーキ専門店が開店 - BIGLOBEニュース

東京都・南青山に建築家・隈研吾が設計したパイナップルケーキ専門店が開店 - BIGLOBEニュース

東京都・南青山に建築家・隈研吾が設計したパイナップルケーキ専門店が開店 マイナビニュース12月2日(月)18時1分 写真を拡大 台湾に本社を構えるパイナップルケーキ専門店「SunnyHills(サニーヒルズ)」は、東京都・南青山に出店する日本第1号店「SunnyHills at Minami-Aoyama」の店舗設計を、建築家・隈研吾が手がけたと発表した。同店舗のオープン日は12月21日、営業時間...

はてなブックマーク - 東京都・南青山に建築家・隈研吾が設計したパイナップルケーキ専門店が開店 - BIGLOBEニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , おお、今度このお店行きたい!!ケーキもともかく隈研吾の建物ヤバイ。太宰府のスタバの内装を外装にしちゃった。周辺には地獄組みの木の香りが凄い充満してるらしい。

落ち - Wikipedia

落ち(おち・オチ) 笑い話など、物語の結末のこと。下げとも言う(本記事で詳述)。 テレビドラマや映画などで、キャストロールの最後に名前が出る俳優。ドラマ内の最ベテラン役者や重要な役どころの俳優が名を連ねるのが一般的。 警察用語。「自供(した、する等)」と言う意 この記事には『独自研究』に基づいた記述が含まれているおそれがあります。 これを解消するために独自研究は載せないを確認した上で、ある情報の根...

はてなブックマーク - 落ち - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 落語の落ちの種類を調べてた。いまどきのコントや漫才の落ちも種類が豊富でネタ作りをする芸人さんもいろいろ勉強するんだろうなーなんて思った。

ひっぱりタイヤとはどういう意味ですか?詳しく説明をお願いします。 - Yahoo!知恵袋

質問日時: 2008/5/17?00:07:13 解決日時: 2008/5/17?07:16:41 閲覧数: 3,468 回答数: 1 sousa_yoikoさん 『引張りタイヤ』は、本来の意味と通説?が違って使われてしまっている言葉です。 1.本来は、タイヤの推奨リム幅より狭いリム幅のホイールを組み、タイヤのサイド面(ウォールと言います)が内側に『引張られて』しまう状態、或いはその様なタイヤのセ...

はてなブックマーク - ひっぱりタイヤとはどういう意味ですか?詳しく説明をお願いします。 - Yahoo!知恵袋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , あのタイヤに火を付ける動画は見たことあったんだけどあんなんする意味が分かんなかたので調べたら。安全上問題あるのかと思ったけど多少の推奨範囲内だったらメーカーも公認なのか。

スマホで古地図上を散歩「今昔マップ」 街の変化一目で:朝日新聞デジタル

スマホで古地図上を散歩「今昔マップ」 街の変化一目で:朝日新聞デジタル

JR山手線で新橋駅に到着。でも、スマホの地図で現在地を見ると駅名は「からすもり」。並走する新幹線も、近くの首都高も画面にはありません。実は映し出されているのは約100年前の地図なんです。■街の変化が一目で これは埼玉大の谷謙二准教授が開発した「今昔マップ on the web」。パソコンやスマホからアクセスできます。1896年以降の九つの年代の地図と、現在の地図が画面に分割表示でき、街の変化が一目...

はてなブックマーク - スマホで古地図上を散歩「今昔マップ」 街の変化一目で:朝日新聞デジタル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , これ楽しい。意外に寺社仏閣が微妙に移転してるのとか楽しい。区画整備とかの影響もあるんだろうねえ。