ブックマーク 2013年12月13日 AIRTAME プロキシサーバ 外部出力端子 GIGAZINEPC

トイレの蓋を閉めない人間は今すぐ読め。 - 私の小規模なブログ

トイレの蓋を閉めない人間は今すぐ読め。 - 私の小規模なブログ

2013-12-13 トイレの蓋を閉めない人間は今すぐ読め。 雑学的な 私はトイレの蓋を閉める派の者である。 それはもともとは母が風水で金運アップのために始めた我が家のルールだったため、トイレの蓋を閉めることが習慣づいた。 気づくと「トイレの蓋を閉めない=不衛生」であることを感じ、流すときも必ず閉めてから流すようにした。私がトイレの蓋を閉めてから水を流す理由としては、ざっとこんな感じ。↓ 臭いが広...

はてなブックマーク - トイレの蓋を閉めない人間は今すぐ読め。 - 私の小規模なブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 全然関心無かったけどこれ読んだら俄然蓋閉めないと落ち着かない派になったような気がする。目に見えない菌と日頃戦ってる俺に新たな敵出現。

Gmailで画像が自動表示に──プロキシサーバでセキュリティ確保 - ITmedia ニュース

Gmailで画像が自動表示に──プロキシサーバでセキュリティ確保 - ITmedia ニュース

Googleが、画像付きメッセージをプロキシサーバを経由させることで安全性を確認し、「画像が非表示になっています」と表示せずに自動的に画像を表示するようにした。 米Googleは12月12日(現地時間)、メールサービスGmailで、これまでユーザーが許可するまで非表示にしていたメッセージ内画像を、自動的に表示するようにすると発表した。デスクトップでは同日から"ローリングアウト"し、モバイルアプリも...

はてなブックマーク - Gmailで画像が自動表示に──プロキシサーバでセキュリティ確保 - ITmedia ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , なんかこれで宣伝系メールもテキストじゃなくHTMLメールで受信するって選択も出来るようになりそうだなあ。

PCの映像をワイヤレスで簡単にテレビなど様々な映像デバイスやPCにリアルタイム送信できる「AIRTAME」 - GIGAZINE

PCの映像をワイヤレスで簡単にテレビなど様々な映像デバイスやPCにリアルタイム送信できる「AIRTAME」 - GIGAZINE

PCの映像をテレビやプロジェクターで再生するには、外部出力端子と専用ケーブルを使って機器同士を接続するという煩雑な手順を踏む必要があります。接続ケーブルがなくてつなげない、あるいは、そもそもPCに外部出力端子がない!という理由で接続できない場合も多いものですが、「AIRTAME」があれば、外部出力端子も接続ケーブルも不要で、簡単にリアルタイムで映像を送信することが可能です。 AIRTAME - W...

はてなブックマーク - PCの映像をワイヤレスで簡単にテレビなど様々な映像デバイスやPCにリアルタイム送信できる「AIRTAME」 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これいいなあ。HDMIで音声も送れるのもいいし。ますますテレビがテレビとして使われなくなるだろうけど。