ブックマーク 2013年11月18日 NHKスペシャル 知恵袋rt0406jp ガジェット 人工知能

NHKスペシャル「密着!ユニクロ」 バングラデシュ進出 - Yahoo!知恵袋

rt0406jpさん NHKスペシャル「密着!ユニクロ」 バングラデシュ進出 現地の女性がカジュアルウェアをほとんど着ない事を知らなかったユニクロ... 海外進出の際に、リサーチしなかったんでしょうか?素人でも分かりそうなことだが... むしろ、民族衣装しか着てるイメージないですよね。 再調査して、その事実を知った部長らしき人が驚いてたが...無知過ぎるでしょ... こんないい加減なリサーチもどきで海外進出しちゃ...

はてなブックマーク - NHKスペシャル「密着!ユニクロ」 バングラデシュ進出 - Yahoo!知恵袋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 海外出店することが目的、っていう現場の雰囲気があったりするんでしょうかねえ。なんかそういう現場、そういう会社って行き詰まった日本企業に今多くある現象なのかもね。(はあと

当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2013年秋

当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2013年秋

ここだけの話、10年前、うちの冷蔵庫から織田信長と名乗るおじさんが出てきたんですよ。 本当にあの織田信長なのか、証拠もなく私も正直初めは信じていませんでした。信長さんは妙に時代がかった話し方をする人でしたが、私の遊んでいるゲームを見ると「わしにもやらせい!」とコントローラーを奪い、その後は順調なゲーマー人生を歩んでいかれました。特に自分の名を冠したコーエーの信長の野望がお気に入りで、何度も何度もプ...

はてなブックマーク - 当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2013年秋 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 冒頭からピエール瀧で再生と思ったらそういうオチ。もしくは夢をかなえるガネーシャの古田新太。ネイティブの次はやっぱり家庭用への回帰を期待したくなるよなあ。

自らスキミングするという発想はなかった!大量のカードを1枚にまとめるガジェット『Coin』が素晴らしい | OVTX by 朝山貴生

自らスキミングするという発想はなかった!大量のカードを1枚にまとめるガジェット『Coin』が素晴らしい | OVTX by 朝山貴生

自らスキミングするという発想はなかった!大量のカードを1枚にまとめるガジェット『Coin』が素晴らしい ガジェット 普段あなたも思いませんか?「なんでこんなに何枚もカードを財布に入れて持ち運ばなきゃならないんだよ!」 そんな悩みを解決するガジェットが発売されます。その名も「Coin」。 使い方は簡単で、Squareのようなカードリーダーをスマホのイヤフォンジャックに差し込み、あなたのカードをスワイ...

はてなブックマーク - 自らスキミングするという発想はなかった!大量のカードを1枚にまとめるガジェット『Coin』が素晴らしい | OVTX by 朝山貴生 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , これは面白い試みかも。実用性とかセキュリティとかなかなか時間はかかるかもだけど財布薄く出来るなら試してみたい。

意外と知られていない女性が会社でうまく出世する裏技 | Menjoy! メンジョイ

意外と知られていない女性が会社でうまく出世する裏技 | Menjoy! メンジョイ

意外と知られていない女性が会社でうまく出世する裏技 2011/07/07 20:00? by??中田綾美?|?男研究,サラリーマン, ビジネス, ファッション, 人間関係, 仕事, 対処法, 男心 Check Tweet 今春、卒業した大学生のうち、正社員など正規雇用で就職した割合は、女子が66.4%で男子の57.7%を上回ったとのことです。(※1)一方で、『平成21年度雇用均等基本調査』によると...

はてなブックマーク - 意外と知られていない女性が会社でうまく出世する裏技 | Menjoy! メンジョイ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これは意外かもなあ。女性らしくしないほうが適応度が高いのかと思ってたから。なるほど女性政治家のあのファッションとかは意識的にやってるっていう戦略ファッションだったのか。

「東大入試をクリアする人工知能」計画...開発中の現在、何が可能で何が困難か?23日、模試結果発表(読売新聞) - 見えない道場本舗

時事, 科学, IT, 新聞 | 2013年11月9日、読売新聞。あまりに斬新な発想すぎて、学界を追放された新井紀子はかせ(嘘付け!彼女は国立情報学研究所教授だ)が、学界に復讐するために作り上げようとする悪魔の人工知能の実態を語る(うそ)。しかし、悪の天才・成原成行博士ですらつくれなかった「とうだいに行く人工知能」、やはり完成までには厳しい道のりがあるようで...編集委員が迫る 「人工知能 赤門へ手応...

はてなブックマーク - 「東大入試をクリアする人工知能」計画...開発中の現在、何が可能で何が困難か?23日、模試結果発表(読売新聞) - 見えない道場本舗 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 人工知能のロボット医者から想像していって、ロボット医者が人間を手術するシーンで怖くなって想像するのを止めた。人工知能ってやっぱりちょっとしたホラーに行き着いてしまう。。レイチェル。。