ブックマーク 2013年10月30日 架空紙幣 子供だまし @nifty実際 札束トランプ 子供銀行券

お札が好きすぎて「架空紙幣」を作った人 - デイリーポータルZ:@nifty

お札が好きすぎて「架空紙幣」を作った人 - デイリーポータルZ:@nifty

実際には存在しない想像上の国の「架空紙幣」を個人的に作っているという人がいるらしい。 「架空の地図だとか架空の路線図というのは聞いたことあるけれど、架空の紙幣というのはあれじゃないの、子供銀行券みたいなものでしょう?」とお思いの方も多いかも知れない。 でも、「架空紙幣」はそんな子供だましのおもちゃではなかった。

はてなブックマーク - お札が好きすぎて「架空紙幣」を作った人 - デイリーポータルZ:@nifty はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , すごい面白かった。子供の時に親に見せてもらえなかったとこと札束トランプの評価が高かったところが特に興味深かった。つか、ロフトプラスワンとかでエピソード話聞きたいわ。架空紙幣、実際に見たいわ。