ブックマーク 2013年10月27日 霧島ポーク 納入業者 産経新聞 新阪急ホテル 食肉 他県産

阪急阪神の料理偽装 納入業者「霧島ポーク」一度も入手できず (産経新聞) - Yahoo!ニュース

阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた問題で、新阪急ホテル(同)に「霧島ポーク」と偽って他県産の豚肉を納入していた大阪市の食肉業者が25日、産経新聞の取材に応じ「流通量が少なくて入手できず、同品質の国産豚なら問題ないと思って納品した」と釈明した。 業者の豚肉が使われたのは、同ホテルの中華料理店が提供していた「霧島ポークの上海式醤油(しょうゆ)煮込み」。業者に...

はてなブックマーク - 阪急阪神の料理偽装 納入業者「霧島ポーク」一度も入手できず (産経新聞) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 納入業者に圧力かけてたところから生まれた問題なのかもなあ。会見の様子見ててもなんかホテル側の雰囲気が俺は悪くない感全開だったからなあ。