ブックマーク 2013年9月3日 ジャーナリスト津田大介 内田万美子 水村洋一 COMPUTER VitPhoen

東京新聞:流行する香り付き柔軟剤 「過敏症」の人たち悲鳴:暮らし(TOKYO Web)

東京新聞:流行する香り付き柔軟剤 「過敏症」の人たち悲鳴:暮らし(TOKYO Web)

香り付きの柔軟剤を使って洗濯して衣類に香りを漂わせることが流行しているが、こうした状況に化学物質過敏症の人たちが「普通に暮らすことができにくくなった」と悲鳴を上げている。近所の家から流れてくる柔軟剤や芳香剤などの香りをかいだだけで体調が急に悪くなったりするのだ。「香料公害」が起きているのか、当事者らの声を聞いて考えてみた。 (白井康彦) 長野県に住む四十代の女性は「強い香料のにおいを発している人と...

はてなブックマーク - 東京新聞:流行する香り付き柔軟剤 「過敏症」の人たち悲鳴:暮らし(TOKYO Web) はてなブックマークに追加

girled girled , , , 残り香が結構する人がいるのはわかるけどこんな具合悪くなるほどの強い香りってどんなだよ。東京に限った話かと思ったら長野、岐阜、岡山の話か。流行ってるの?

セブン銀行ATMが大変身! "お客さま視点"で作られた「やさしいATM」ってどんなATM? | マイナビニュース

セブン銀行ATMが大変身! "お客さま視点"で作られた「やさしいATM」ってどんなATM? | マイナビニュース

セブン銀行はこのほど、同行のATM取引画面と明細票を大幅にリニューアルした。これにより、全国に1万8,000台以上あるセブン銀行ATMが、より一層使いやすくなった。今回は、リニューアルを担当した同行ATMソリューション部の内田万美子さんと水村洋一さんに、新画面の開発の経緯やリニューアルのポイントを教えていただいた。 セブン銀行 ATMソリューション部の内田万美子さん(右)と水村洋一さん 通常の開発...

はてなブックマーク - セブン銀行ATMが大変身! "お客さま視点"で作られた「やさしいATM」ってどんなATM? | マイナビニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , ATMのUIってあんまりよくない例のUIとして話に出て来ること多かっただけに払拭出来る感じになるといいですなあー。三菱がコンビニ手数料取るようになるのが残念。

埼玉越谷の竜巻写真をアップした高校生へのマスコミ各社の群がり方が酷い件 - NAVER まとめ

埼玉越谷の竜巻写真をアップした高校生へのマスコミ各社の群がり方が酷い件 - NAVER まとめ

フジテレビで情報番組を担当している村上と申します。越谷での竜巻取材をしております。ダイレクトメッセージをしたいので、フォローしていただけませんでしょうか?@PITBULLlove0308

はてなブックマーク - 埼玉越谷の竜巻写真をアップした高校生へのマスコミ各社の群がり方が酷い件 - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , とんだ二次災害だな。対岸の嵐じゃなくなったのか。

ギャルでもゎかる自作PC

ギャルでもゎかる自作PC

ギャルでもゎかる自作PC-Ameba ぁゃぴさんのブログです。自作PCアイドルぁゃぴオフィシャルブログ/(^o^)\ギャルでもゎかる自作PC 自作PCアイドルぁゃぴオフィシャルブログ/(^o^)\ ブログ画像一覧を見る 記事一覧 次ページ?>> デジタルファンコントローラ「Bitfenix Recon」① 2013-09-03 00:22:18NEW ! テーマ:COMPUTER VitPhoen...

はてなブックマーク - ギャルでもゎかる自作PC はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , テキストも写真もギャルのそれなのに内容がまた、自作してるやつでも納得のマニアックなツボついてくるあたりが。これ、作家無しだったらそれはそれでファンになるわ。

津田大介の"本性"を見た!――ジャーナリスト津田大介氏がゲストの「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第13回 - 4Gamer.net

津田大介の

津田大介の"本性"を見た!――ジャーナリスト津田大介氏がゲストの「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第13回 副編集長:TAITAI カメラマン:増田雄介 123→ 連載第13回めとなる,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」。今回のゲストは,ジャーナリストとして各メディアで活躍している津田大介氏です。さまざまな社会問題に切込む,第一線のジャーナリストとして知...

はてなブックマーク - 津田大介の はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , すげー面白かった。音楽属性の人だと思ってたのにこんな根っからのゲーマーだったのか。ゼミのロッカーの話も面白かった。俺はコピーコーナーのゴミ箱漁ってコピーミスから試験範囲を予想して試験に挑んでいたっけ。

欧風屋台 菊屋 - 中洲川端/フレンチ [食べログ]

欧風屋台 菊屋 - 中洲川端/フレンチ [食べログ]

点数の計算方法 食べログのお店に付けられた点数は、レビュアーによる採点の単純平均ではありません。 レビュアー毎にお店の点数に与える影響度が異なります。 また、ある程度の評価が集まらないと、点数が大きく変化しないようになっています。 レビュアー影響度 各レビュアーの影響度は、お店のジャンルへの「食通度合い」から算出しています。 「食通度合い」は独自のアルゴリズム(算出方法)により毎日算出更新しており...

はてなブックマーク - 欧風屋台 菊屋 - 中洲川端/フレンチ [食べログ] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 何気無く「また福岡行ったら冷泉公園の菊屋で炊飯ジャー入りの牛ホホ赤ワイン煮込み食べたいなー」と思って見てたらまさかの閉店。マジか。去年の旅行最終日、最後にいいお酒飲ませてもらったいい店だったのに。

葡萄家 - 中洲川端/フレンチ [食べログ]

葡萄家 - 中洲川端/フレンチ [食べログ]

点数の計算方法 食べログのお店に付けられた点数は、レビュアーによる採点の単純平均ではありません。 レビュアー毎にお店の点数に与える影響度が異なります。 また、ある程度の評価が集まらないと、点数が大きく変化しないようになっています。 レビュアー影響度 各レビュアーの影響度は、お店のジャンルへの「食通度合い」から算出しています。 「食通度合い」は独自のアルゴリズム(算出方法)により毎日算出更新しており...

はてなブックマーク - 葡萄家 - 中洲川端/フレンチ [食べログ] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , まさかの店舗化だった。場所は中洲中島町ということで須崎町のすぐそばだからかじしかとハシゴしやすくなってる。去年は千鳥足で冷泉公園まで行ったのを思い出す。お店になった菊家を目的にまた福岡行きたいなー。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 福島原発の高濃度汚染水、砂浜から海へ流出 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 福島原発の高濃度汚染水、砂浜から海へ流出 - ライブドアブログ

【画像】 福島原発の高濃度汚染水、砂浜から海へ流出 1 名前: ファルコンアロー(SB-iPhone):2013/09/01(日) 16:35:00.99 ID:vYxsRDqDi 関連:タンク4カ所で高線量=最高毎時1800ミリシーベルト?福島第1汚染水漏れ・東電 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013090100016 5 : エクスプロイダー(茸):...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 福島原発の高濃度汚染水、砂浜から海へ流出 - ライブドアブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , ちょっと前までジョンタイター日本地図の政府管理区域は大げさ、と思ってたけどなんか全力で真実味増してるような気がして強烈に怖い。あの地図だと東京もアウトだったからな。

東電のあの人達は今! 勝俣恒久会長 →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住) | A!@attrip

東電のあの人達は今! 勝俣恒久会長 →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住) | A!@attrip

東電のあの人達は今!勝俣恒久会長  →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住)   清水正孝社長  →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り (現在家族と共に海外在住)    武井優副社長  →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り(現在家族と共に海外在住)    宮本史昭常務  →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り(現在家族と共に海外在住)    木村滋...

はてなブックマーク - 東電のあの人達は今! 勝俣恒久会長 →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住) | A!@attrip はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , みんな海外にいるのかー。汚染水のニュースも海外で見てるのかな。