ブックマーク 2013年9月28日 Miku Miku Akushu oculus 感触インタフェース装置

<新幹線>最終「のぞみ」 窃盗捜査で30分ドア開けず | ニコニコニュース

東京発広島行き山陽新幹線「のぞみ」内で26日夜、窃盗事件があり、広島県警が捜査のため、終着の広島駅(広島市南区)で約30分間、ドアを閉めたことが27日、県警への取材で分かった。当時、乗客310人がいたが、大きなトラブルはなかったとしている。 県警広島東署とJR西日本によると、車両は午後11時54分に広島駅に到着。走行中に犯行を目撃した乗客が車掌に連絡し、同社が警察に通報、待ち受けていた警察官が降車...

はてなブックマーク - <新幹線>最終「のぞみ」 窃盗捜査で30分ドア開けず | ニコニコニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 手際のいい対応であっぱれだな。疑惑の状態で乗客全員持ち物検査とかなのかと思った。

何この未来! "初音ミクの握手会"がVRメガネと感触インタフェース装置で実現したぞ - ねとらぼ

何この未来! 

おおおおおおおお!!!! これはまさに......未来は僕らの手の中!!!!!! ヘッドマウントディスプレイと感触インタフェース装置を使って、初音ミクと握手ができる夢のシステム「Miku Miku Akushu」を開発しちゃう猛者が現れました。手を模した装置を握り、握手をするように押したり引いたりすると......メガネ越しに映るミクさんが一緒になって動きます!!! こういうヘッドマウントディスプレイに映像を写し...

はてなブックマーク - 何この未来!  はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , OculusはVRをついに一般ユーザの手元に届く形で実現するかもしれないなあー。この握手ロボもまた未来な存在なことこの上ない。日本的というか。