ブックマーク 2013年9月10日 スマートウォッチNISMO WATCH Peter Purgathofer

東京オリンピックが決まっただけでまだ何もやっていないのに袋叩きに遭う村上隆さんの人徳 : 市況かぶ全力2階建

ゲンダイの発狂ぶりがより色濃く。 pic.twitter.com/BOOiySbUot? みたまん (@mita_manma) September 9, 2013 ファーストリテが選手団の制服を、ワタミが選手村の食事を提供する。 #こんな東京五輪は嫌だ? わたなべ (@NoW_Watanabe) September 7, 2013 EXILEのYOSAKOIソーラン演舞 #こんな東京五輪は嫌だ? ...

はてなブックマーク - 東京オリンピックが決まっただけでまだ何もやっていないのに袋叩きに遭う村上隆さんの人徳 : 市況かぶ全力2階建 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 確かにこれは好感もったわ。人気者じゃん。

宮崎駿が描いた原発メルトダウン後の世界 - On Your Mark at memo

宮崎駿が描いた原発メルトダウン後の世界 - On Your Mark at memo

「チェルノブイリの住人は被曝していると言われても、他に知っている土地はないし、その場で暮らし続けて、この芋は汚染されてるんだよって、笑いながらそれを食べるという生活をしていた。あれが我々の未来図」 これは、ずいぶん前に、宮崎駿が言っていたこと。 現在の日本と近いんじゃないでしょうか。 原発事故による、避難区域の総面積は、約3000平方kmだそうです。神奈川よりも広い空間が、この先20年から30年住...

はてなブックマーク - 宮崎駿が描いた原発メルトダウン後の世界 - On Your Mark at memo はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , すごい面白い作品だけどチャゲアスのPVという違和感はすごいな。確かに音楽もあって無くはないんだけどマッシュアップ感が全開。だがそれがいい。バイオ蛸酢。

KindleのDRMを1ページずつ外していくレゴ・ロボット | TechCrunch Japan

KindleのDRMを1ページずつ外していくレゴ・ロボット | TechCrunch Japan

「レゴを通じて体制に抵抗する」シリーズの新しい事例として、われわれはKindle本を1ページずつめくり、コンピューターにeインク画面の写真を撮るよう指示してOCR処理を行い、完全DRMフリーのテキストを作るロボットを紹介する。早い話、これは知能的複写機であり、理論的には、完全に合法だ。 ウィーン工科大学のPeter Purgathoferが作ったこのプロジェクトは、実用的技術というよりはアート作品...

はてなブックマーク - KindleのDRMを1ページずつ外していくレゴ・ロボット | TechCrunch Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 後藤「レゴがしでかしたことであれば、それが何であれ責任がどうこうという問題にはならんと思いますが。何せレゴのすることですから。」

ノミの市 ノミノイチ - 広尾/フレンチ [食べログ]

閉じる 食べログの点数は「単純平均」ではありません。 点数の計算方法 食べログのお店に付けられた点数は、レビュアーによる採点の単純平均ではありません。 レビュアー毎にお店の点数に与える影響度が異なります。 また、ある程度の評価が集まらないと、点数が大きく変化しないようになっています。 レビュアー影響度 各レビュアーの影響度は、お店のジャンルへの「食通度合い」から算出しています。 「食通度合い」は独...

はてなブックマーク - ノミの市 ノミノイチ - 広尾/フレンチ [食べログ] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , とても素敵なレストランでまた近いうちに行きたいなと思ってたのに閉店してたなんて。料理ももちろん美味しいけどスイーツがまた絶品の魅力的なお店だったんだけど残念だ。

欧州日産、自動車と連携するスマートウォッチNISMO WATCHを公開(動画)。ドライバーの体調も取得分析 - Engadget Japanese

欧州日産、自動車と連携するスマートウォッチNISMO WATCHを公開(動画)。ドライバーの体調も取得分析 - Engadget Japanese

欧州日産、自動車と連携するスマートウォッチNISMO WATCHを公開(動画)。ドライバーの体調も取得分析 By Takuro Matsukawa posted 2013年09月10日 09時10分 0 欧州日産が、スマートウォッチ NISMO WATCH の紹介動画を公開しました。NISMO WATCH とは「クルマとドライバーのデータを記録し、専用アプリで管理するウェアラブルデバイス」です。 ...

はてなブックマーク - 欧州日産、自動車と連携するスマートウォッチNISMO WATCHを公開(動画)。ドライバーの体調も取得分析 - Engadget Japanese はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , これはかっこいいなあ。未来のクルマは運転手の状態や今までのドライビング志向を踏まえてナビゲーションやアシストをしてくれたりと夢広がりそうだなあ。

【動画あり】 日本で開催されるMTBレースが異次元すぎるwww どこ走ってんだよこいつらwww - ゴールデンタイムズ

【動画あり】 日本で開催されるMTBレースが異次元すぎるwww どこ走ってんだよこいつらwww - ゴールデンタイムズ

1 : マスク剥ぎ(岡山県) :2013/09/10(火) 16:33:27.37 ID:gPkgdC/C0 BE:523168823-PLT(12100) ポイント特典 聖なる神仏の山でダウンヒル・レース!! Red Bull Holy Ride開催決定!参加者募集 11月3日(土)に大阪府箕面市の勝運(かちうん)の寺として有名な応頂山勝尾寺の境内にて、マウンテンバイク(MTB)ダウンヒルの大会...

はてなブックマーク - 【動画あり】 日本で開催されるMTBレースが異次元すぎるwww どこ走ってんだよこいつらwww - ゴールデンタイムズ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 自転車という乗り物の概念が変わるくらい想像以上の迫力。人馬一体感。それと何より、レッドブルチームのセンスと企画力がすごいよなー。