ブックマーク 2013年8月17日 ハードウェア 最新テック ルーター フォークロス 電源 マッキントッシュ

自転車レースで大逆転 秘技「壁走り」が炸裂 - ねとらぼ

自転車レースで大逆転 秘技「壁走り」が炸裂 - ねとらぼ

世界各地で開催されるマウンテンバイク競技「4X(フォークロス)プロツアー」のチェコ戦で、大逆転劇が発生しました。スーパープレイの瞬間を捉えた動画が、YouTubeに複数投稿されています。 コケた 本番はここから! 起伏のあるコースを障害物をクリアしながら駆け抜けていくフォークロス。レースが始まると、赤い服のミハウ選手が好スタートを切り、華麗に大ジャンプ! ぶっちぎりの1位確定かと思いきや、着地に失...

はてなブックマーク - 自転車レースで大逆転 秘技「壁走り」が炸裂 - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , チャリンコボーイ大興奮。キャプテン翼のすげーシュート真似したりとかの感覚に近い。なんだ、ただの忍者か。

ルーターを再起動するとき、電源を入れ直すまで10秒間待たなくてはいけない理由 : ライフハッカー[日本版]

ルーターを再起動するとき、電源を入れ直すまで10秒間待たなくてはいけない理由 : ライフハッカー[日本版]

ソフトウェア , ハードウェア , ビジネスガジェット , メンテナンス , 最新テック ルーターを再起動するとき、電源を入れ直すまで10秒間待たなくてはいけない理由 2013.08.13 10:10 ルーターの調子が悪いときの対処法でよく耳にするのは、電源プラグをコンセントからいったん抜き、10秒後に電源を入れ直すというものです。 でも、なぜ10秒間待つのでしょうか? どうやらコンデンサーに関係...

はてなブックマーク - ルーターを再起動するとき、電源を入れ直すまで10秒間待たなくてはいけない理由 : ライフハッカー[日本版] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 昔あったマッキントッシュってコンピュータでも再起動するときは10秒数えてから電源入れ直せって教えを師匠より厳しく教えられたっけ。あれはHDDの回転の考慮だったのか。今思うとあの頃のPCは過保護に育ってたな

生活保護費のピンハネ現場!  これが「囲い屋」だ 名古屋発 区役所で堂々繰り広げられる貧困ビジネス | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

はてなブックマーク - 生活保護費のピンハネ現場!  これが「囲い屋」だ 名古屋発 区役所で堂々繰り広げられる貧困ビジネス | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 生活保護のお金は結局、困ってる本人の周りに落ちていくんだよなあ。間に人間が入れば入る以上、お金が人の手に渡れば渡る以上、本当の目的利用からどんどんかけ離れていく。

低学歴と高学歴の世界の溝

http://luvlife.hatenablog.com/entry/2013/08/07/221155読んで色々考えさせられた。 せっかくなので、身の上話を増田に吐き出そうと思う。    すごい田舎の底辺中学を卒業してるけど、地元同級生たちや親戚達の常識感っていうのは独特だなぁとずっと思ってた。 上京してからは特にそう思ってて、同じ日本なのに本当に違う世界が共存しているんだなと思ってそれがもう...

はてなブックマーク - 低学歴と高学歴の世界の溝 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 学歴っていうから角が立つような気がする。文化レベルって話だと思うんだよなあ。勉学も文化の1つな気もするし。可愛い子には旅させよだと思う。あと、親のエゴをしつけと勘違いしないことも重要か。