ブックマーク 2013年7月30日 Charanjit Singh TB-303 巣ごもり Raga Bhupali

ホーキング博士が「安楽死」を提案されていたことが明らかに - NAVER まとめ

ホーキング博士が「安楽死」を提案されていたことが明らかに - NAVER まとめ

28日付英サンデー・タイムズ紙は「車いすの天才科学者」として有名な英ケンブリッジ大のスティーブン・ホーキング博士(71)が1985年に、体調悪化のため医師に安楽死を勧められていたと報じた。 更新日:?2013年07月29日RSS

はてなブックマーク - ホーキング博士が「安楽死」を提案されていたことが明らかに - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 宇宙の存在意義を知りたい、って深すぎる。またそれを博士が言うもんだから余計に。

朝日新聞デジタル:日光陽明門に隠された壁画 大修理で217年ぶり姿現す - 社会

朝日新聞デジタル:日光陽明門に隠された壁画 大修理で217年ぶり姿現す - 社会

陽明門の西側壁で確認された「松と巣ごもりの鶴」の彩色壁画。右側に巣ごもりの鶴、左側に羽を広げて飛ぶ鶴が描かれ、朱や白の彩色が鮮やかだ=26日、栃木県日光市の日光東照宮、服部肇撮影陽明門の西側壁で確認された「松と巣ごもりの鶴」の彩色壁画。右側に巣ごもりの鶴、左側に羽を広げて飛ぶ鶴が描かれ、朱や白の彩色が鮮やかだ=26日、栃木県日光市の日光東照宮、服部肇撮影陽明門の東側壁に描かれた「梅と錦花鳥」=25...

はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:日光陽明門に隠された壁画 大修理で217年ぶり姿現す - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , おお、想像以上に立派だった。これは見に行きたい。40年前に存在を確認していつつ見ることが出来なかったってのはなんとも歯がゆかっただろうなあ。

日本の"頭がいい人"に、一番足りないもの | インタビュー | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

「日本に必要なのは、イノベーションだ」――そうした意見はメディアにあふれていますが、「イノベーションを起こすために何が必要か」は十分に語られていません。そのヒントを知るには、実際に時代を変えるような事業を生み出している人物に話を聞くのがいちばんです。 今回は、2010年に電動バイクのベンチャー企業、テラモーターズを設立し、日本発のメガベンチャーの創出を志す、同社の徳重徹社長に「時代を変える事業の創...

はてなブックマーク - 日本の はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 上下通して面白い話だった。社長本人が各国を飛び回って肌でその国のビジネス熱を感じて事業を展開するってそれが不可欠なスピード感に繋がってるんだろうなー。

シカゴ以前のTB-303 - The Nation of HIPHOUSE

1982年に発売されたTB-303はベース用として売られるものの 使いずらさでポンコツ扱い。1986年アシッドハウスで再発見 されるまでどのような使われ方をしていたのでしょうか。 Charanjit Singh ?? Raga Bhupali (1982) セッション・ミュージシャンのCharanjit Singhによる 早すぎたアシッド・テクノ。2010年にCD化再発され 日本でも話題になりまし...

はてなブックマーク - シカゴ以前のTB-303 - The Nation of HIPHOUSE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , YouTube酸っぱい家TVでもいろんな曲紹介してたけどこれもなかなかいいリスト。Heaven17とか懐かしいなおい。完全に1周回っておしゃれな303って気がするわ。びにょーん。

NECがついにスマホ事業撤退へ ドコモのツートップ戦略で悪化 | ガジェット速報

NECがついにスマホ事業撤退へ ドコモのツートップ戦略で悪化 | ガジェット速報

[携帯 / スマートフォン] NECがついにスマホ事業撤退へ ドコモのツートップ戦略で悪化 [管理人] Tweet 2013年7月30日 13:12 │コメント(10) 登録タグ:MEDIASNECNTTドコモドコモ 毎日新聞は30日、NECがスマートフォン事業から撤退する方針を固めたと報じている。撤退以外の策として、中国レノボと携帯電話事業の統合を交渉していたが、出資比率が折り合わず見送り。NE...

はてなブックマーク - NECがついにスマホ事業撤退へ ドコモのツートップ戦略で悪化 | ガジェット速報 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , レノボとの交渉も見送りになったのか。Nシリーズとかドコモガラケー時代を支えていたメインメーカーだったのになあ。そんな昔話じゃないと思うけど時代の移り変わりは早い。

8月から「高速ツアーバス」廃止でお盆やコミケに影響も... - NAVER まとめ

国土交通省は高速ツアーバスを今月で廃止し、8月から基準の厳しい「乗り合いバス」に営業形態を一本化する。これにより本数の減少と値上げが起こり、コミケやコンサート、お盆の帰省など、これまでの利用者には大きな影響が予想されます。 更新日:?2013年07月29日RSS

はてなブックマーク - 8月から「高速ツアーバス」廃止でお盆やコミケに影響も... - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , この影響で青春18きっぷの利用者増えたりするかもしれないなー。安全になるのは正義のように語られる部分も多いと思うけど、影響はいろいろ大きそう。

<矢印コラム(5)>分かりにくいよ、三角マーク

企業の決算報告や会計関連の本を読んでいると、 マイナスを表すのに「▲100,000」や「△100,000」といった上向きの三角形が使われていることがあります。 ソニーの決算報告書より。こちらは正の数に「+」を用いています。 しかしこの書き方、初めて見た人は全く逆、つまり「プラス」という意味に捉えるのではないでしょうか。 それは、水平な底辺を持つ三角形を上向き矢印の省略形と解釈するからだと考えられま...

はてなブックマーク - <矢印コラム(5)>分かりにくいよ、三角マーク はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 財務表の三角と株式での三角は意味違うんだ。なんか文脈じゃないけどどの場面の数字に付いてるのかをしっかり見ないとプラスなのかマイナスなのか、ちょっと混乱する。

SNS疲れしないSNSアプリ『KIBUN』の秘密は「リアルの友人とつながらない」こと : ライフハッカー[日本版]

SNS疲れしないSNSアプリ『KIBUN』の秘密は「リアルの友人とつながらない」こと : ライフハッカー[日本版]

Apple , TABROID , iPhone , ビジネスガジェット , メディアジーンサイト SNS疲れしないSNSアプリ『KIBUN』の秘密は「リアルの友人とつながらない」こと 2013.07.30 16:00 iPhone:これは、意外にイケる! 既読がどうだとか、SNS疲れなんて『KIBUN』には縁のない話です。 友だち誰かに聞いて欲しいほどではない「気分」を、定型文タップして投稿 他...

はてなブックマーク - SNS疲れしないSNSアプリ『KIBUN』の秘密は「リアルの友人とつながらない」こと : ライフハッカー[日本版] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , なんかもうソーシャルでもコミュニケーションでも何でも無いような。そんな疲れてる人には「どこでもいっしょ」っていうゲームがオススメ。たこめしレーサーはたちこぎライダーのパクリって土井が言ってた。