税金をクレジットカードで支払う

クレジットカードを使って、ポイントを貯めて俺、買い物上手ー!とか思って最近、モノ買うときに何でもかんでもクレジットカード使ってたら、クレジットカードで買い物出来ないお店でなかなか買い物しなくなってきて、挙句、クレジットカード使えないから他のお店で買い物しようとかなんか発想の逆転現象が起きてていいのか悪いのか、もしかしたらクレジットカード使える他のお店で買うことで溜まったポイント以上に値段が高かったりして実質損してるかもしれないとか思い出したらなんか不安が高まってきちゃってめっきり買い物恐怖症になりつつあるオオカワです。ヘイラッシャイ!

で、買い物するならクレジットカード使うよの感覚の中で今回、気になった事があって調べました。

税金もクレジットカード使って払えないものか?

調べたところ、払込用紙にバーコードがあるコンビニ払いができる税金でかつ、その支払をセブンイレブンの電子マネー「nanaco」を使って支払い、そのnanacoの電子マネーチャージにクレジットカードを使うことでクレジットカードのポイントを貯めることが出来るとのこと。

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoクレジットチャージ

クレジットカードからnanacoカードやnanacoモバイルへチャージできるサービスです。クレジットカードからチャージができるので、とっても便利。

手間って言えば手間なんだけどこれでクレジットカードのポイントを漏らさずゲットすることが出来そうです。

注意点がいくつかあって、

  • nanacoカードを新規入会して10日しないとクレジットカードチャージの可能にならない点
  • nanacoへのクレジットカードチャージが可能なクレジットカードは限られている点
  • クレジットカードチャージでキツクレジットでnanacoポイントのチャージをした際は支払いの前にレジで「残高確認お願いします。」と言ってチャージのコミットをしなくちゃいけないこと

でしょうか。

クレジットカードのポイント欲しさにnanacoカード作ったけど、サイト見てたらカード会員向けの特典ポイントやボーナスポイント、キャンペーンなんかも多いみたいで普通にnanaco使ってセブンイレブンで買い物してもいいかもしれないなー。これもクレジットカードでチャージして支払いすれば、クレジットカードのポイントとnanacoポイントの両方もらえるしなーって考えてたら、自分の生活圏のセブンイレブンの場所を脳内でマッピングしはじめちゃったのでこれはもうセブンイレブンのヘビーユーザになりそうな気がしてきましたよー。

(関連リンク)

nanacoは今カード作ると200ポイントプレゼントキャンペーン中です。

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoカードご入会で200ポイントプレゼント

期間中、対象の店舗でnanacoカードにご入会いただくと、もれなく200ポイント差し上げます!nanacoをまだ持っていない方は、ぜひこの機会に便利でおトクなnanacoにご入会ください♪

この調査の最中に見つけたクレジットカードマニア界隈で人気の漢方スタイルクラブカード。脅威のポイント還元率1.75%でnanacoクレジットカードチャージ対応です。

KAMPO STYLE CLUB CARD

漢方スタイルクラブカードのnanacoチャージでポイント還元

漢方スタイルクラブカードは、1.75%以上の高還元率カードとして非常に魅力的ですが、還元するためのポイントが貯まりやすいという点で、更に強力なクレジットカードとなっています。