ブックマーク 2013年6月25日 Movable Type Entries> 松戸 シリコンヴァレー

船橋市長なのに「松戸市長」 「どちらで呼んだらいいのか」とネットで笑い広がる (1/2) : J-CASTニュース

船橋市長なのに「松戸市長」 「どちらで呼んだらいいのか」とネットで笑い広がる (1/2) : J-CASTニュース

船橋市長選が2013年6月23日に投開票がおこなわれ、無所属で前副市長の松戸徹氏(58)(自民、民主、公明推薦)が、前県議の西尾憲一氏(62)(維新推薦)らいずれも無所属新人の5人を破り、初当選を果たした。 船橋市長の松戸氏が誕生するわけで、「どちらで呼んだらいいのか」「同じ県内でややこしいことになった」などとネットで話題になっている。 「船橋に松戸が侵攻してきたのか」 船橋市と松戸市は千葉県北西...

はてなブックマーク - 船橋市長なのに「松戸市長」 「どちらで呼んだらいいのか」とネットで笑い広がる (1/2) : J-CASTニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , なんかほのぼのニュースだなあー。マツドナルド VS さざんかさっちゃん。

<岩手県議>小泉氏、車内で自殺か ブログ「炎上」で謝罪 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

25日早朝、岩手県一戸町の大志田ダム付近の車の中で、男性がぐったりしているのを通行人が発見し、110番した。県警二戸署によると、男性は小泉光男・岩手県議(56)=二戸選挙区選出=で、既に死亡していた。自殺の可能性が高いとみて捜査している。小泉県議は、自身のブログが「炎上」したばかりで、同署が関連を調べている。 小泉県議は5日に更新したブログで、同県立中央病院を受診した際に番号で呼ばれたことに腹を立...

はてなブックマーク - <岩手県議>小泉氏、車内で自殺か ブログ「炎上」で謝罪 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 横暴な態度をとる人は心が弱いのか、心が弱いから横暴な態度をとるのか。虚勢ってことなのかなあ。

ワタミではアルバイトが自腹で買ったリキュールを店に並べて販売している事がアルバイトの告白で判明:ハムスター速報

ワタミではアルバイトが自腹で買ったリキュールを店に並べて販売している事がアルバイトの告白で判明:ハムスター速報

ワタミではアルバイトが自腹で買ったリキュールを店に並べて販売している事がアルバイトの告白で判明 Tweet カテゴリワタミ 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年6月25日 10:10 ID:hamusoku あ、ここのバイトはほかとは違うな。 そう感じる瞬間が何度もあったんですよ。 僕の教育係だったフロア担当の宮下さんが、 膝をついて接客の大切さを必死で語っていた時です。 何気なく彼女のユニフ...

はてなブックマーク - ワタミではアルバイトが自腹で買ったリキュールを店に並べて販売している事がアルバイトの告白で判明:ハムスター速報 はてなブックマークに追加

girled girled , , 掘れば掘るほどいろいろ出てくる会社なんだな。このまま掘り進んでいったらとんでもない金脈とか掘り当てそう。

自称モンキー・D・ルフィのブラック社長達

飲食業の社長連中と話をする機会があった。居酒屋、ラーメン屋が多かったか。まだまだこれから、という人達。総じて生き物としての気迫というか、熱意というか、イキイキギラギラした感じというか独特の雰囲気を持つ人達だった。 後日、それぞれのHPなどをチェックしてみると「成功」「感動」「仲間」「夢」あたりのお約束ワードがちりばめられ、顔をクシャクシャにした笑顔の社員・バイトの画像と、自信に満ちあふれた社長の画...

はてなブックマーク - 自称モンキー・D・ルフィのブラック社長達 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , なんだ、日本海賊時代か。自分の部下や社員がお金を目的にしだしたら自分の取り分が減るからそりゃ当然お金を目標にしろとは言わないよなw おまいのモノは俺のモノ。

シリコンヴァレーに広がる貧困 (WIRED.jp) - Yahoo!ニュース

シリコンヴァレーに広がる貧困 (WIRED.jp) - Yahoo!ニュース

シリコンヴァレーでは、大富豪たちがますます豊かになる一方で、貧富の差は拡大し、ホームレスが増加している。 億万長者たちの巨額の取引とは無縁のシリコンヴァレーが存在する。そこは、貧困と段ボールのテント村だ。フェイスブックやアップルの立派なビルやグーグルのキャンパスの足元にホームレスがいて、社会的不平等の代価を支払っている。この事実が、スタートアップとアメリカの未来が生まれるハイテクの世界を困惑させて...

はてなブックマーク - シリコンヴァレーに広がる貧困 (WIRED.jp) - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , サンフランシスコの「町の高級化反対のための住民集会」の話とかGoogle通勤バス模型破壊の話とか、なんか所得格差の問題がより顕著に、過激な方向に進んでるような気がしますな。日本も他人事ではないんだろうけど。

小粋空間: ブロックタグにelseタグを組み込んで判定する

Movable Type の Actions タグには、繰り返し処理対象がない場合に else タグが使えるようになっています。 MTActions ふと、思い立って、次のように Entries タグでテストしたところ、正常に動作しました。 <mt:Entries> <mt:EntryTitle /> <mt:else> No Data. </mt:Entries> 次のように、ブロックタグを入れ...

はてなブックマーク - 小粋空間: ブロックタグにelseタグを組み込んで判定する はてなブックマークに追加

girled girled 今さら初めて知った。Blockタグ内でデータ有無の条件分岐。テンプレ最適化で再構築がかなり速くなったわーい。