ブックマーク 2013年6月14日 full stack engineer 不祥事 ナインティナイン

最近よく目にする「フルスタックエンジニア」とは何だろうか? ? Publickey

このところ海外(おもに米国)のスタートアップで、「full stack engineer」の求人広告を以前より多く見かけるようになりました。フルスタックエンジニア、つまりインフラからミドルウェア、モバイル、デザインまで、あるいは設計からプログラミング、デプロイまで、何でもこなせるエンジニアを募集している、ということのようです。 例えば、このPublickeyでも導入しているコメントシステムの開発元...

はてなブックマーク - 最近よく目にする「フルスタックエンジニア」とは何だろうか? ? Publickey はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 昨今のDevOpsの意識が結局求める人材に反映されてきてるってことなのかもな。あれ出来る有能なエンジニアはそれもこれも出来たりするのは確かにあるかもしれん。でも、広く浅くにならないといいよね。

都バス24時間運行、12月から金曜深夜に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京都交通局は13日、都営バスの24時間運行に向け、渋谷駅―六本木駅間で今年12月から、金曜日の深夜に朝までバスを走らせると発表した。 同区間は、現在も午後11時から午前1時過ぎまで深夜バスを運行しているが、12月からは午前1時以降も同5時頃まで、1時間に1本程度の間隔で走らせる。運賃は深夜バスと同じ400円に設定する。 バスの24時間化は、猪瀬直樹知事が今年4月の訪米中に講演で言及していた。

はてなブックマーク - 都バス24時間運行、12月から金曜深夜に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , でも、クラブの深夜営業には厳しいとかどんだけツンデレなんだよ。

[徳力]うちの会社がネット選挙系案件を全てお断りしている5つの理由

[徳力]うちの会社がネット選挙系案件を全てお断りしている5つの理由

なんだか夏の参院選が近づいてきていて、すっかり世の中がネット選挙ネット選挙と騒がしくなってきましたね。 まぁ、かくいう私自身も何度かネット選挙解禁については日経MJのコラムとかに書いていますし、下記のようなブログを書きながらネット選挙解禁を心待ちにしていた側の一人ではあります。 ・ネット選挙解禁のためには、ネットで声をあげて政治家の自発的な行動に期待するだけではダメではないか、という話。 ・ネット...

はてなブックマーク - [徳力]うちの会社がネット選挙系案件を全てお断りしている5つの理由 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 正直、全力で勘違いしていたし、このまとまった見解がまたさらに腹に落ちる話でむしろ改めて今更ネット解禁の危うさを考えてしまった。

博多駅『殺人予告』犯人が万引き容疑で逮捕 - Infoseek ニュース

博多駅『殺人予告』犯人が万引き容疑で逮捕 - Infoseek ニュース

博多駅『殺人予告』犯人が万引き容疑で逮捕-?秒刊SUNDAY(2013年6月14日16時27分) テレビ西日本によると博多駅で殺人予告をしていたと思われる少年17歳を万引きの容疑で逮捕したことが判明。少年は本日18:30頃、「博多駅でやります」などと動画の中で告知。世間を震わせていたが、殺人ではなく万引きで逮捕された模様。また「殺人予告」についても威力業務妨害容疑で調査をしている。犯人と思われる人...

はてなブックマーク - 博多駅『殺人予告』犯人が万引き容疑で逮捕 - Infoseek ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 本当に博多にまで出向いてたとは。

ナインティナイン岡村隆史、DJポリスを絶賛する声に不快感 「全体的に気持ち悪い」::ノム速|2ちゃんねるまとめブログ

6日放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、 岡村隆史がサッカー日本代表のワールドカップ出場決定時に 注目された「DJポリス」を巡る報道に不快感を示した。 4日、サッカー日本代表がワールドカップ・アジア最終予選でオーストラリアと引き分け、 5大会連続の本戦出場を決めた。このため、同日夜の渋谷スクランブル交差点は熱狂する サポーターでごった返し、通行規制のため多くの警察官が出...

はてなブックマーク - ナインティナイン岡村隆史、DJポリスを絶賛する声に不快感 「全体的に気持ち悪い」::ノム速|2ちゃんねるまとめブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , DJポリスというネーミングにも賛否あるようだが、個人的には「プロポリス」っていうネーミングが気に入ってる。健康と美容に良さそうで女子から人気出そう。

【加藤Cトーク】不祥事起こしたとは思ってない - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

【加藤Cトーク】不祥事起こしたとは思ってない - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

プロ野球の統一球を飛びやすく変更しながら公表していなかった問題で、日本野球機構(NPB)の加藤良三コミッショナーが12日、東京・内幸町のNPB事務局で記者会見し謝罪した。加藤コミッショナーの記者会見での冒頭発言と一問一答は次の通り。(共同) 「ボールに変更があれば隠すことではない。事実を隠蔽する意図はなかったが、混乱を招いたことはおわびしたい」 ──事実を把握していなかったのか。 「(NPBの)事...

はてなブックマーク - 【加藤Cトーク】不祥事起こしたとは思ってない - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , なんかそんなに大きな話だと思ってなかったけど、くどいくらいに不祥事じゃない不祥事じゃないと言われてると、なんか不祥事起こしたのかと気になるようになってきた。

値上げ浸透しないティッシュ紙のアベノミクス頼み  :日本経済新聞

値上げ浸透しないティッシュ紙のアベノミクス頼み  :日本経済新聞

「今度こそ絶対に値上げを通す。このままでは業界自体が持たない」。ティッシュ紙やトイレ紙など家庭紙のメーカーや問屋が値上げに取り組んでいる。家庭紙はデフレの時代を象徴する安売り商品。スーパーの特売の定番で集客の目玉として卸価格を下回るような安値で売られるのも珍しくない。値上げを打ち出しては総崩れを繰り返してきた家庭紙業界は今回、デフレ脱却を掲げる安倍政権の経済政策「アベノミクス」を味方につける腹づ......

はてなブックマーク - 値上げ浸透しないティッシュ紙のアベノミクス頼み  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 今コンビニで値段見ないでティッシュ買ったら5個パックが500円もした。。値上がりしてるの?コンビニだからなの?何なのこれねっくす。