ブックマーク 2013年5月3日 UEI shi3z 最適化 ソースコード プログラミング 日記enchantMOON

よくわかる最適化 - UEI shi3zの日記

よくわかる最適化 - UEI shi3zの日記

enchantMOONのソフト開発は専らMacで行っています。 ついに僕もソースコードを確認しないと気が済まなくなりました。本当にちゃんと最適化してるのか、自分の目と頭とで確認しています。  もっと高速にできる方法があったとしても、それを試すと今度は不安定になったり、最適化は本当にギリギリのバランスの取り合いです。  最初のリリースで落ちまくるのは嫌なので、少し保守的な設定にすることにします。  ...

はてなブックマーク - よくわかる最適化 - UEI shi3zの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 事業責任者がここまで現場の仕事を見ているってことがすごいなあと思う。エンジニアにしたらプレッシャーももちろんあるだろうけどそれ以上にカリスマ性を感じる部分も大きいだろうなあ。