ブックマーク 2013年5月24日 アントレプレナーシッ WSJ Cafe 2013昨年 アメリカ コレ

福岡の中心地区 天神は化石だらけ | Y氏は暇人

福岡の中心地区 天神は化石だらけ | Y氏は暇人

化石や恐竜に詳しい友人が「天神は化石だらけ」と言っていました。 私が「そりゃ掘り返せばいくらかは出てくるよ」と言うと、彼は「掘らなくても見れる」と言います。 博物館にある化石や売り物の化石でもないと言います。 天神は福岡県の中心地区で商業施設や企業が密集している地域です。 山どころか田畑さえ ありませんので、とても化石が見つかる場所だとは思えません。 ある場所にアンモナイトがいるから見に行こうとい...

はてなブックマーク - 福岡の中心地区 天神は化石だらけ | Y氏は暇人 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 予想以上に素敵な話だった。これは都内でも大理石いっぱいのデパートとかビルとか行ったら全力で探してしまうレベル。

WSJ Cafe 2013

昨年誕生した安倍政権は、大胆な金融緩和、機動的な財政政策、民間投資を喚起する成長戦略の「3本の矢」を掲げて経済再生策に乗り出し、金融市場は株高、円安でこれを迎えました。20年余りに及ぶ低成長と"敗北主義"から日本は抜け出せるのか。企業が継続的に収益を上げ雇用者の賃金は上昇するのか。2000年代前半の小泉改革が持続的成長につながらなかったこともあり、懐疑的な見方も少なくありません。さらにはマネーを大...

はてなブックマーク - WSJ Cafe 2013 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 著名なパネリストを招いた世界経済についてのトークセッションイベント。出口社長の話聞いてみたいので参加したい。

小鳥メモメモ - なんだこの仕組み?!

小鳥メモメモ - なんだこの仕組み?!

はてなブックマーク - 小鳥メモメモ - なんだこの仕組み?! はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , コレはまた魅力的な。男の子が好きそうな拡張性がかなりいい。Gアーマー的というか。