ブックマーク 2013年5月13日 founders of Hong Kong based creative firm

@nifty:デイリーポータルZ:ダンボールで渋谷駅の地下地図を作る

@nifty:デイリーポータルZ:ダンボールで渋谷駅の地下地図を作る

渋谷駅の地下はダンジョンのようだとよく言われる。階段を下りてみたら意外なところに出ることもしばしばだ。 それは僕だけではないようで、いかにも渋谷というファッショナブルな人たちもうろうろ迷っている。 あの階層構造がわかる三次元の地図があるべきではないのか。そうすれば渋谷駅地下も把握できるに違いない。

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:ダンボールで渋谷駅の地下地図を作る はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , ふーんって感じで見てたけど、暗渠した渋谷川からの展開で俺の中のタモリが全力で高まってきたのでなんか俺も地下模型作りたくなってきた。

今、中堅サラリーマンに「管二病」が急増している | 日系パワハラ

今、中堅サラリーマンに「管二病」が急増している | 日系パワハラ

自分は"やればできる人間"だと思っている「中二病」、そんな中二病を否定する 「大二病」ときて、社会人2年目が陥る「社二病」の上に立つ 管理職2年目がかかりやすいという「管二病」が話題になっている。 主な症状としては、以下の通りだ。 部下の意見に耳を貸さなくなる 仕事を教えず「これも勉強だ」などと言って突き放す ノルマを与えるだけでマネージメントはしない 人を感情が無いモノのように扱う えー、数日前...

はてなブックマーク - 今、中堅サラリーマンに「管二病」が急増している | 日系パワハラ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 人生経験でクリアしていける話なのか、当人の資質の問題として解決は難しい話なのか、またそれも環境に依存するとこもあるかもねえ。監獄実験ダメ、ゼッタイ。

爆音トランスで盛り上がる新オランダ国王即位イベントが絶賛の嵐 | UPLOAD MAGAZINE

爆音トランスで盛り上がる新オランダ国王即位イベントが絶賛の嵐 | UPLOAD MAGAZINE

4月30日にオランダの新国王の即位イベントがアムステルダムで行われ、World DJ Rankingで何度も1位に輝いたオランダが誇るDJのアーミン・ヴァン・ビューレンが大音量のトランスでイベントを盛り上げた。 有り得ない。新国王の即位に爆音のトランスがアムステルダムにこだまし、国民が熱狂している。さらに、アーミンの後ろには世界屈指の交響楽団であるコンセルトヘボウオーケストラがコラボレーションし、...

はてなブックマーク - 爆音トランスで盛り上がる新オランダ国王即位イベントが絶賛の嵐 | UPLOAD MAGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ステージ上の天皇陛下と卓球がお互い笑顔でみんなに手を振ってる様子を想像したら猛烈に幸せな気分になりました。宮殿東庭で野外フェス。

そこから出てくるのかよ!! 日本のサービスに驚く外国人の動画 - ねとらぼ

そこから出てくるのかよ!! 日本のサービスに驚く外国人の動画 - ねとらぼ

日本で電車の切符を買おうとしている外国人男性。買い方がわからず券売機の呼び出しボタンを押したところ、思わぬところから駅員さんが出てきてびっくりしています。 日本では券売機の横が扉になっており、そこから駅員さんが出てきて案内をしてくれるのですが、このサービスは日本独自のものであるようです。扉がパカッと開いた瞬間、男性は「そこから出てくるの!?」と驚いた表情を見せています。 驚く外国人男性 まさに身を...

はてなブックマーク - そこから出てくるのかよ!! 日本のサービスに驚く外国人の動画 - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , カラダごと出せるのは知らなかったなあ。確かに説明しやすそうだし業務的にも時間ロス少なくて効率的。この設計って現場からの意見を反映したもんなのかなあ。

2013-05-08 - 新・たけぞう瀕死の日記

来週5月14日(火)に秋葉原で開催されるJavaDay Tokyo 2013で「Java IDEの最新トレンド」というセッションをやらせていただくことになりました。https://oj-events.jp/public/application/add/64IDEバトルというと数年前のJJUGのセミナーを思い出します。きしださん(NetBeans)と当時オラクルだった佐藤さん(JDeveloper)...

はてなブックマーク - 2013-05-08 - 新・たけぞう瀕死の日記 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 面白そうなセッションなので話聞きに行こう。IDEの使い比べってなかなか難しく使い慣れてるイコール便利だと思いがちだったり知らないがゆえに時間の無駄をしてたとかの発見が楽しみだったり。

REBRAND: Yoshinoya 2.0 |

REBRAND: Yoshinoya 2.0 |

May 13th, 2013 ? Designers Four Lau and Sam Sum, founders of Hong Kong based creative firm AS Design Service Limited, are branding and re-branding gurus. When the duo were asked to assist in a massive...

はてなブックマーク - REBRAND: Yoshinoya 2.0 | はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , めっちゃカッケー。なんかSFチックでいいじゃないか。「ビーフボールは二つで充分ですよ。分かってくださいよ。」