ブックマーク 2013年4月25日 Seapunk 田原総一朗 WIRED.jp2013.4.25 THU

UXClip(28):ドリキンが斬る! enchantMOONファーストルック (1/2) - @IT

UXClip(28):ドリキンが斬る! enchantMOONファーストルック (1/2) - @IT

ついに価格が発表され、予約も開始された、一部で話題の手書き入力デバイス enchatMOONですが、先日、一足お先にユビキタスエンターテインメント社長shi3z氏から、直接プロトタイプを見せてもらったdrikin(筆者)がファーストインプレッションをお届けしたいと思います。 ドリキンの自己紹介 こんにちは! 改めましてdrikinです。普段はサンフランシスコにある某電機メーカーにて、組み込み系デバ...

はてなブックマーク - UXClip(28):ドリキンが斬る! enchantMOONファーストルック (1/2) - @IT はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 予約は1時間で1000台を超えたのか。思ってた以上に世間での注目も高い製品なんだなー。ペン入力の精度がとにかく高いという点はまず触って実感してみたい。

わかりやすいコミットメッセージの書き方 - ククログ(2013-04-24)

もう1年以上前になりますが、コミットメッセージの書き方を説明しました。ざっくりまとめると、以下のことを説明しています。 わかりやすいコミットメッセージがいかに大切か どのようなコミットメッセージがわかりやすいか(具体例付き) この説明をしてからも、日々コミットしていくなかで新たに得られた「どうすればもっとわかりやすいコミットメッセージになるか」という知見が増えていました。これは、コミットへのコメン...

はてなブックマーク - わかりやすいコミットメッセージの書き方 - ククログ(2013-04-24) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 共有を主とする情報はフォーマットも意識的に一般化させたい。OSSに興味あるなら尚更。会社の常識は社会の非常識。

世界初の"溶ける"ボードゲーム「MELTDOWN」 ≪ WIRED.jp

世界初の

2013.4.25 THU 世界初の"溶ける"ボードゲーム「MELTDOWN」 地球の温暖化や動物の保護を楽しく勉強できるゲームが開発された。その名も「MELTDOWN」。氷を使用しながら楽しくプレイすることによって、地球の環境について身近に考えられる仕組みになっている。 世界各地で問題になる環境問題。地球の未来を守るためにそのことをどう子どもたちに伝えるか、それも環境問題の解決のために必要なこと...

はてなブックマーク - 世界初の はてなブックマークに追加

girled girled , これはおしゃれだ。

「パズドラ」のガンホー、時価総額が一時1兆円超す :注目株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞

ガンホーが大幅に4日続伸している。前日比11万9000円(15.3%)高の89万8000円まで上昇し、連日で株式分割後の高値を更新した。時価総額は一時、1兆円の大台を超えた。人気のスマートフォン(スマホ)向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の海外展開強化や、ニンテンドー3DS版ソフトの販売などによる収益拡大を期待した買いが続いている。 新興企業向け株式市場では、値動きが軽い主力株への買いが...

はてなブックマーク - 「パズドラ」のガンホー、時価総額が一時1兆円超す :注目株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 猛烈なイケイケっぷりがすごいな。いつかは天井が来るんだろうけどなんかその予感を感じさせないのがある意味怖い。

朝日新聞デジタル:レクサスのロゴ、金からプラチナに 「先進性」アピール - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:レクサスのロゴ、金からプラチナに 「先進性」アピール - 経済・マネー

プラチナのロゴゴールドのロゴ  【井上亮】トヨタ自動車は、高級車ブランド「レクサス」のロゴマークの色を、今年末までに全世界でプラチナに統一する。レクサス登場から、まもなく四半世紀。これまでは金色で「豪華さ」を表現してきたが、環境への配慮や洗練されたライフスタイルといった「先進性」を強調する狙いがある。  パンフレットやホームページ、販売店の看板などのロゴは金色だが、今回、これらをすべてプラチナにす...

はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:レクサスのロゴ、金からプラチナに 「先進性」アピール - 経済・マネー はてなブックマークに追加

girled girled , , , , レクサスから高級感外すのってトヨタになるってことじゃないの?

【特集】エイフェックスやtomad、ガガ様まで虜にする、SNSが生み出した新ジャンル「#シーパンク」とは何なのか? #Seapunk | Qetic - 時代に口髭を生やすウェブマガジン "けてぃっく"

【特集】エイフェックスやtomad、ガガ様まで虜にする、SNSが生み出した新ジャンル「#シーパンク」とは何なのか? #Seapunk | Qetic - 時代に口髭を生やすウェブマガジン

#Seapunk(#シーパンク)とは、2011年から徐々にアメリカの若者を中心にインターネット、主にtwitterやtumblrといったSNS上で話題となり盛り上がってきた音楽のジャンル/カルチャーです。#Seapunkを特徴づける要素としては、まず画像や動画によるビジュアルです。言葉の通り、「Sea=海」をメイン・モチーフとし、'80~90年代のチープなバーチャル3Dによるイルカ(何故か多し・・...

はてなブックマーク - 【特集】エイフェックスやtomad、ガガ様まで虜にする、SNSが生み出した新ジャンル「#シーパンク」とは何なのか? #Seapunk | Qetic - 時代に口髭を生やすウェブマガジン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 結構好き。サイバーパンク時代のCG的というか、昭和の近未来感が嫌いじゃない感じのビジュアルです。バーチャル・ウォーズとか。Dorianの Morning Calling のPVチックな感じもした。

田原総一朗氏が司会を降りる日 今月の朝生は次期司会者公開オーディションである : アゴラ - ライブドアブログ

IT・メディア 田原総一朗氏が司会を降りる日 今月の朝生は次期司会者公開オーディションである 今月の朝生の放送予定をみて、悶絶した。「激論!ネット世代が日本を変える?!」である。なんてダサいのだろう。センスが昭和62年くらいである。しかし、出演者を見て考えた。大胆に予想するならば、今回の朝生は次期司会者公開オーディションなのだと。 「文化系トークラジオLife」だが、他にも話題になる番組がある。今...

はてなブックマーク - 田原総一朗氏が司会を降りる日 今月の朝生は次期司会者公開オーディションである : アゴラ - ライブドアブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , このメンツなら誰が引き継いでもそれは興味深そうだなあ。