ブックマーク 2013年3月28日 NHN Japan TSUTAYA DISCAS The Story of Wikileaks charts the rise

"We Steal Secrets: The Story of Wikileaks" Official Trailer | SLAMXHYPE

We Steal Secrets: The Story of Wikileaks charts the rise into the public consciousness and subsequent media frenzy around Julian Assange and his Wikileaks organisation. The internet has not only enabl...

はてなブックマーク - はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , Wikileaks映画ティーザー。個人的にはリークメディアは肯定したいけどね。権力者がめんどくさいと思う存在の実在がその暴走をある程度抑制してると思う。

マクドナルドが「フリーマンデー」第2弾 ガムやシャンプーなどグッズをプレゼント - ねとらぼ

マクドナルドが「フリーマンデー」第2弾 ガムやシャンプーなどグッズをプレゼント - ねとらぼ

日本マクドナルドは4月8日から29日まで、「フリーマンデー」キャンペーンの第2弾を実施する。 第1弾では毎週月曜日に朝マック人気商品を週替わりで無料提供していたが、第2弾では朝マック商品のバリューセット購入者に、ガムやシャンプーなどのグッズをプレゼントする。提供するグッズは以下の通り。 4月8日:「リカルデント ブルーミンググリーンミント」 4月15日:「ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケア ...

はてなブックマーク - マクドナルドが「フリーマンデー」第2弾 ガムやシャンプーなどグッズをプレゼント - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 大人のハッピーセット作戦の誕生である。

amazonと楽天の違い

違いといっても買い物する側の視点じゃなくて、店を出してる側からの視点。書いてる奴は、amazonマーケットプレイス100万、楽天500万月商のネットショプ店長。特定されるとまずいので商品ジャンルとかは書かない。他の店のことは知らない。あくまでうちのはなし。客層amazon:「クリックすればいつか届く」と思っている人が多いのか、こっちから連絡メールを出しても全然返信が返ってこない。納期遅れの連絡メー...

はてなブックマーク - amazonと楽天の違い はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 売り手としては両方出品しておくと都合良さそうね。結局、マーケットサービスによってユーザの色が違うって需給双方にメリットな気がした。

Appleが事実上公認した、iPhoneの革命的アプリ、Audiobus。 - B-CHANの日記(iPhone活用やたくさんの趣味やできごとなどなど)

Appleが事実上公認した、iPhoneの革命的アプリ、Audiobus。 - B-CHANの日記(iPhone活用やたくさんの趣味やできごとなどなど)

iPhone, 音楽音楽制作をする人ならわかると思いますが、音楽の入口から出口の流れとしては、まず音を鳴らし、それにエフェクトを掛け、それを最終的にアンプからスピーカーで鳴らす、こんな順序です。 音源→エフェクタ→アンプ→スピーカー・ヘッドフォン iPhoneやiPadなどのiOS機器は基本的には一度に1つのアプリしか使えません。2つの音楽アプリで同時に音楽を再生することはできません。また、ある音...

はてなブックマーク - Appleが事実上公認した、iPhoneの革命的アプリ、Audiobus。 - B-CHANの日記(iPhone活用やたくさんの趣味やできごとなどなど) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , iOSで音楽ソフト使ってる人にはなかなか面白いユーティリティになるかもしれないね。

TSUTAYA DISCASの配送センターに行ってきた | オモコロ特集

【オモコロ特集】は、オモコロのメインコンテンツと言える特集ページ。 休日を費やし、全力で非生産的なことに取り組んでます。 こんにちは、まきのです。 突然ですが、これ、TSUTAYA DISCASのDVDストックの棚です。 一つの棚に、10,000枚のDVDが入っていて、それがこんな感じでたくさん。 しかもこの写真に映っているので、氷山の一角。数えきれないほどの在庫があります。 ==========...

はてなブックマーク - TSUTAYA DISCASの配送センターに行ってきた | オモコロ特集 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , Amazonの倉庫よりもDVDのリテールパッケージが無いからかすごい質素な感じに見えるもんなんだな。目が楽しくないとピックアップ作業しててもなんか疲れ方が違いそう。

フッ化水素酸で殺人未遂...靴に塗り足の一部壊死 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

発表によると、深沢容疑者は昨年12月5日頃、社内にあった同僚の40歳代女性の靴の中にフッ化水素酸を塗り、女性を殺害しようとした疑い。女性は左足の一部が壊死(えし)し、全治3か月の重傷。 深沢容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。 捜査幹部によると、深沢容疑者は勤務先でフッ化水素酸を取り扱える立場にあったという。県警は、深沢容疑者が、女性に恋愛感情を抱いていたと見ており、動機の背景と...

はてなブックマーク - フッ化水素酸で殺人未遂...靴に塗り足の一部壊死 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , すごい劇薬なんだな。取り扱い管理に過失がなかったか勤務先の状況も気になるとこだ。

ヤフーとNHN Japanが検索分野で提携、NAVERまとめ専用検索エンジン開発へ -INTERNET Watch

ニュース ヤフーとNHN Japanが検索分野で提携、NAVERまとめ専用検索エンジン開発へ (2013/3/28 16:37) ヤフー株式会社とNHN Japan株式会社は28日、検索領域で業務提携することで基本合意した。ヤフーの検索サービス「Yahoo!検索」とNHN Japanが運営するキュレーションサービス「NAVERまとめ」で連携した取り組みを行う。 NAVERまとめは、特定のテーマに沿...

はてなブックマーク - ヤフーとNHN Japanが検索分野で提携、NAVERまとめ専用検索エンジン開発へ -INTERNET Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , ヤフーのディレクトリ型検索の人の手による選別を結果としてクラウド化したみたいな感じの話なのかもしれないなあ。興味深い。